検索

Conne

イタリア料理は、地方色豊かで色とりどり。

見た目が華やかで美味しい料理があると、おしゃべりも弾みます。

今回は、ぷらすわん浜たこ宮崎様からのご紹介で、北恵比寿通りにあるイタリア食堂「Conne」さんを取材しました。



■女性心をくすぐるイタリア食堂


「Conne」さんは、今年でオープン7年目を迎えたイタリア食堂です。

ドアを開けると広がるのは、雑貨屋さんのような女性心をくすぐるインテリア。

「非日常的な空間を楽しんでもらいたい」というオーナーさんの工夫が詰まった空間となっています。


大切にしていることは、「心遣い」。

お料理を出来立てで提供することはもちろん、お手洗いにアメニティーを用意するなど、ホテルのようなさりげない気遣いを大切にされています。


30代前後の女性のお客様が多いそうです。

お酒を嗜む方のために、ウイスキーやワイン、焼酎などさまざまな種類を揃えてあります。

その日の気分に合わせて、一杯楽しめるのも「Conne」さんの魅力です。



■色とりどりのおすすめメニュー


イタリア料理は、カラフルな食材を美味しく調理しています。

「Conne」の人気メニューも、味もさることながら、見た目も華やかです。


▼「黒毛和牛の炭火焼き “タリアータ” 削りパルミジャーノチーズとトリュフの香り」

「タリアータ」とは、焼いた牛肉を薄切りにしてお皿に盛りつけたシンプルな料理のこと。

「Conne」さんでは、濃厚なパルミジャーノチーズとトリュフを使い、黒毛和牛の魅力を引き立てています。ワインとの相性抜群の一品です。


▼「天使の海老の串焼き“スペディーニ”」

「天使の海老」とは、天国に一番近い島と言われているニューカレドニアで育った海老のこと。

贅沢に1匹まるごと串刺しにして、炭火焼きに。

外はカリカリ、なかは身がジューシーに仕上がっています。


▼「フランスパンのフレンチトースト」

「Conne」さんには、ドルチェ(スイーツ)メニューもあります。

おすすめなのが、こちらの「フランスパンのフレンチトースト」。

多すぎず重すぎず、おなかいっぱい食べたあとにも、ぺろりと完食できるほど。

1次会終わりに、ドルチェ目的で来店される女性のお客様もいらっしゃるそうです。



■まとめ

今回は、イタリア食堂「Conne」さんを取材しました。

オーナーさんにお話を伺うと、「人との出会いを大切に、今後もこの地で美味しい料理を振る舞っていきたい」と話してくださいました。


お友達とお料理を楽しみながらおしゃべりしたいという方は、北恵比寿通りにあるイタリア食堂「Conne」にぜひ足を運んでみてくださいね。



■基本情報

名  称:Conne(コンネ)

住  所:宮崎県宮崎市高松1-25-2F

電話番号:080-5795-0542

営業時間:17:00〜24:00(L.O.23:30)

定休日:日曜日

Instagram:https://www.instagram.com/conne380/