検索

Coryno Coryne

更新日:5月17日

2021年11月にオープンしたばかりの新しいお店、「coryno coryne(コリーノコリーネ)」。フランスで3年間過ごしたオーナーが宮崎に持ち帰ったのは、“フランスそのもの”でした。



●アクセサリー作家との出会い

過去に3年ほどフランスで過ごした経験があるというオーナー。そこでアクセサリー作家と出会い、作品に魅了されたのだとか。フランスでの日々を過ごす中で、「日本に戻ったらアクセサリーを販売して魅力を伝えられたいいな」と漠然と考えていたそうですが、実際に日本に戻った後には「とにかくやってみる!」の精神でオンラインショップを始めたのだとか。


オンラインやイベントで販売を始めて1年がたった頃、「自分が好きで選りすぐったアクセサリーを多くの人に見て、知ってもらいたい」「身につけて喜んでもらいたい」という思いや、「自分らしく生きていくこと」を考えたことをきっかけに、お店を開くことを決意。


現在は、フランスからアクセサリーを仕入れ、食器もオーナーが厳選したものをお店に置いているのだそうです。



●お客様と商品の出会いの場として

「coryno coryne」のコンセプトは、フランスのアクセサリーや雑貨とお客様の出会いをサポートすること。人それぞれに素晴らしい魅力があり、その魅力にアクセサリーや雑貨を添えることでさらに魅力的に、新たな自分に気付くような場になればいいと語るオーナー。その顔はとてもハツラツとしていて、心からそれに喜びを感じているのだと感じました。


日頃使うもの、「ここぞ」というときに身につけるアクセサリーや雑貨は、私たちの生活を華やかなものにしてくれます。「coryno coryne」にある商品たちは、どれもオーナーのイチオシばかりです。

多くのアクセサリーや雑貨が私たちを魅力的にしてくれるような出会いがあるかもしれませんね。



●夢はたくさん!希望に満ちた「coryno coryne」

オーナーに、これからの目標や夢をお聞きしました。「いっぱいある!」と笑顔で答えてくださいましたが、まずはお店を知ってもらうことだそうです。オープンしたばかりで、これからどんどんお店やアクセサリー、雑貨の魅力を伝えていきたいとのこと。


そして、商品もどんどんと増やしていっていつかは「お客様のトータルコーディネート」ができたら…と話しておられました。


最終的には、このお店に来る人たちが店だけでなく街の魅力に気づき、「ここっていいよね」と思ってもらうことで、街を活気付けていきたいとも教えてくださいました。

これからの「coryno coryne」に注目していきましょう!ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。



店舗情報

名称:coryno coryne(コリーノ コリーネ)

住所:宮崎県延岡市北町1丁目3-5

電話:090-8225-5882

営業時間:11:00〜18:00

定休日:水曜日+不定休有

※詳しくはインスタグラムをご覧になるか、お問合せください。

Instagram:https://www.instagram.com/_121191329_/