検索

CS60タブの木

あなたは【人生を変えたい】と思ったことはありますか?


今回は、”体と心を整えて一歩前に踏み出す勇気を与えてくれる”


そんな整体院をご紹介します。



●オーナー経歴

オーナーは15年間、看護師として大学病院や民間の病院に勤務されていました。


昼夜問わず激務の看護師という仕事を経験し、


【闘病されている患者様に充実したケアを提供するためには、まずは医療従事者自身が心身ともに健康でなければいけない。そのためにも専門的なケアやサポートが必要だ】


と感じ、これまで上司などに相談もされたそうです。


理解はしてもらえるものの何も変わらない。それが現実だったそうです。


誰もやってくれないなら、自分がやるしかない。


そう覚悟し、病院勤務という枠を卒業され


「ケアする人のサポート」


という道を選ばれたそうです。


現在「CS60」という施術器具を使用した整体を軸に、カウンセリングなども行いながら


「どんなことでも相談できるヘルスコーチ」


として医療従事者のサポートだけでなく、多くの方を心身の健康(well-being)に導く活動をされています。


オーナーが「CS60」を知ったのは2018年。


その当時、宮崎県内でCS60を取り扱っている施術院がなかったそうです。


しかし2020年に綾町でCS60をされている方との出会いから、初めて施術を体験。


その時の感動からCS60に対する期待が、確信に変わり、


「これでケアする人のサポートがしたい‼️」と決意し、2021年9月に「CS60 タブの木」をオープンされました。




●CS60 ってなに??


CS60 とは、磁気が発生する構造に加え特殊な半導体回路が内蔵された新時代のヒーリングデバイスです。


CS60を使って、全身をさすったり、押したりすることで心と体が軽くなる不思議な器具とのこと。


効果効能に関して、話したいことがたくさんあるようなんですが、、、


薬機法などの関係でお伝えできない現状にあるとのことでした。


そして、宮崎県においてCS60 を使って施術しているサロンも少ないのが現状。


しかしハイパーメディアクリエイターとして広く活躍されている高城剛さんをはじめ、経済アナリストの藤原直哉さんなど業界の著名

人が好んで施術を受けているという、、、


知る人ぞ知る、将来を嘱望される施術の一種であると言えます。



●CS60 タブの木で行う施術とは


「CS60 タブの木」に来院されるのは、20 代から80 代までの幅広い年齢で、一番多い

のは30〜40 代の女性。


腰痛や肩こりなどの体の不調だけでなく、精神的な不調など、様々な悩みを抱えた患者様がいらっしゃるそうです。


お話を伺いながらお一人お一人としっかりと向き合い、患者さんの体と心を理解した上で施術に挑んで下さいます。


体の不調とは、ノイズ(不安、悩み、恐れ)が原因となって日々の行動に影響を与え、その積み重ねが身体症状となって現れる。

”CS60 ”でノイズを吸い取ることで、体が変わり、心まで変化する。


施術を受けた患者さん曰く、施術後は体が軽くなる、”ポカン”となる、という感覚になるそうです。


かなりすっきりする感じということですので、情報で溢れている現代社会に特化したメンテナンス方法とも言えますね。


体の要らない物を出してくれるというのが一番の特徴なので、お疲れの方にはもちろんですが、クリエイティブな仕事をしている方にもオススメ!!


クリエイティブな仕事をしている方などは、アイデアを出すために情報を詰め込みがち

ですが、逆に情報を手放した方がアイデアって出てくるものです。


一旦、持っている知識や自分自身を整理して、要るもの要らないものを精査することで見えてくる景色があると思います。


行き詰っている方などは是非、施術を受けて頂くのがおすすめです。



●大切にしていること。


オーナーが大切にしていることは、本質的な改善から”生き方”を変えていく、ということ。


下記、オーナーの言葉を抜粋して書かせて頂きます。


「何歳になってもチャレンジしている自分でいたい、といつも思っています。


チャレンジって大がかりなもの、大変なことというイメージがあるんですが、実はそうではない。


小さなチャレンジだって、立派なチャレンジ。


今日は大好きなアイスをお腹いっぱい食べようって決めて、満足するまで食べてみる。


これも、その人にとってはチャレンジだと思うんです。


なぜなら、お金がかかりますし、たくさん食べると太ってしまうという恐れがあって実行できない人が多い。


勇気のいる行為だからこそ、チャレンジだと思うんです。


チャレンジかどうかは社会や他者の価値観ではなく、自分が決める、そう思えるかどうかの方が大事。


チャレンジしているんだって意識することで、考え方が前向きになり、結果として生き方までが変わってきます。


チャレンジするためにも、まずは体が元気でなければ意欲が出てきませんよね。


CS60タブの木では、まずは「CS60」を用いてお体のサポートをさせて頂きながら、希望される方にはメンタルヘルスコーチとしてを通して生き方、考え方のサポートをさせて頂いております。

整体院のお名前の由来にもなっている”タブの木”のように、困ったときにこそ、拠り所の様な存在でありたい。


【施術師】ということだけでなく、”人生を変えたい”と思っている方達のためにも全力でサポートしたいという気持ちが伝わってきました。




●将来は

過酷な環境で働いている医療、福祉に従事者する方々のボディケア、メンタルケアができる会社を設立し、もっと多くの方々をサポートしたいとのこと。


こちらの記事を読んで下さった、体や心に不調を抱えている医療従事者は「CS60タブの木」のオーナーにご相談に伺い、元気を取り戻せるきっかけになれれば幸いで

す。


身近にそういった医療従事者がいる方も是非ご紹介をお願いいたします。


ご来院がきっかけで人生が変わったと思ってくれたら嬉しいです!



By 「CS60 タブの木」代表 矢野 孝幸


看護師(厚生労働省認定 国家資格)

公認心理師(厚生労働省認定 文部科学省認定 国家資格)

CS60施術師 


店舗情報

名 称 CS60 タブの木

住 所 宮崎県東諸県郡綾町大字入野4515 番地1

電話番号 090-2858-5831

営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)完全予約制

定休日 土日祝(要相談)

HP:https://hontounosiawase.com/

Instagram:https://www.instagram.com/cs60_tabunoki/