検索

Culummu

トレンドを取り入れたファッションが大人気!

その人気の理由はただ純粋に「カワイイ」からです。


一目見た瞬間から「カワイイ」の虜になる、オーナーこだわりのトレンドファッションアイテムを数多く揃えたセレクトショップが、宮崎県高原町にあります。


今回はセレクトショップ『Culummu(クルム)』を取材させていただきました!



■ナチュラルテイストのかわいいお店

木目調のナチュラルモダンな雰囲気のお店。


宮崎県西諸県郡高原町にあるホームセンター型複合施設『WOODIY』の敷地内に、『Culummu(クルム)』はあります!


特に20代〜40代の女性の心をグッとつかむ、大人可愛いアイテムを常時200点ほどを取り揃えているそうですよ。


お店の名前『Culummu(クルム)』の由来は、韓国語の「雲」から名づけたんですって。


ふわふわで包まれるような感じが、お洋服とリンクしていて素敵ですね!



■今年6月オープンの新しいお店

元々はInstagramを介してネット販売をされていたそうなのですが、オーナーの知人との繋がりにより、2022年6月10日にめでたく店舗オープンの運びとなったそう。


流行りの韓国風アイテムだけではなく、オーナー自身が「カワイイ」と感じたアイテムを随時仕入れているようです!



■今人気のメルカドバッグもぜひ手にとって見てほしい!

今大人気のメキシコ風バッグの「メルカドバッグ」も取り揃えています!


メルカドバッグとは、プラスチックの紐で編まれたメキシコ生まれのバッグです。

元々はメキシコの工芸品なのですが、現代のファッションに合うように様々な柄や色で編まれていて、今年の夏は特に注目を集めているアイテムです。


ネット販売でも大人気のバッグですが、実は店頭で販売されている店舗は意外と少ないようです…。


そんな人気のバッグが『Culummu』では、実際に手にとってじっくり選ぶことができるのが嬉しいポイントですよね。



■スマホケースはショルダータイプが人気

今、スマホはショルダーストラップで持ち歩くのがトレンド!


インスタ映えする写真を撮るなら、さっとスマホを取り出せるショルダーストラップにするのが、もはや常識ですね。

こちらのショルダーストラップはパラシュートやキャンプで使われている「パラコード」でつくられていて、とってもカワイイ!



■毎日身につけたい!アクセサリーにも注目

オーナーが厳選してセレクトしたアクセサリーにも注目です。

どんなファッションにも合わせやすそうで、毎日身につけたい!


シンプルで身につけやすいものから、個性的なデザインまで。

必ず心ときめくアイテムが見つかるはずです。



■まとめ

今回はセレクトショップ『Culummu(クルム)』を取材させていただきました。


まだまだ店舗としてはオープンしたてですので、今後はもっともっと多くのアイテムを店頭に並べていく予定で、より多くのお客様にぜひ手にとって見てもらいたいとのことです。


心ときめくアイテムに出会いたい方はぜひ、セレクトショップ『Culummu(クルム)』に足を運んでみてくださいね!



■店舗情報

名  称:Culummu(クルム)

住  所:〒889-4411 宮崎県西諸県郡高原町大字広原字荒迫4881-18

営業時間:10:00~16:00

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/culummu__/