検索

Daining house en

更新日:2021年10月18日

「塩からあげ専門店 からあげ彦ちゃん」さんの紹介でやってきたのは、ここ都城市安久町の豊かな自然に恵まれた場所にある「Daining house en」さん。さっそくお邪魔してきました。


2020年10月にカフェレストランDaining house enとして店をオープン。

「タウンみやざき」や「宮崎の旬、今行きたいカフェ100」など他にも幅広く取り上げられているお洒落なカフェレストランの一つです。


Daining house enの由来ですが

今回取材を受けて頂いた大輔さんと縁(ゆかり)さん二人の名前を掛けているんだそうです。

大輔さんの「だい」と縁(ゆかり)さんの「えん」をDaining house enに赤文字ではめ込んでいるのが分かると思います。ご縁を繋ぐ場所という事もあり、ゆかりさんの名前を「えん」に置き換えているそうです。見事なネーミングセンスに筆者も感動です。



カフェレストランのDaining house enですが、実は他にもイベントやブライダルといった事業も幅広くされています。ここでは3つの主な事業を簡単にご紹介しましょう。


■カフェレストラン


色々な雑誌に掲載されているDaining house en。

その根底は細工までこだわった見栄えを主張した料理の数々でしょう。

味もさることながら近年流行のsnsへの見映えも意識した見て愉しめる料理が、女性に限らず男性にも人気だとか。カフェデートや女子会にもおすすめしたい場所です。




テイクアウトメニュー

Burger & Drink

Daining house enではパティに宮崎牛をふんだんに使用。ジューシーな肉汁が食をそそります。

メニューの一つ、大人のハンバーガーは一度食べて頂きたい一品。



■EVENT


音楽、婚活、ワイン日本酒会、ニューハーフショーなど、色々なイベント活動も手掛けています。

元々は呼び込みの手段としてイベントを主催していたそうですが、参加者からのお声かけも多数あり今では定期的に開催しているそうです。

詳しくはDaining house enの公式インスタグラムにて公開しています。




■ブライダル


Daining house enにて結婚式を開く事が出来、完全貸し切りで店内は式場へと変貌を遂げ、料理や機材、スタッフの準備、ブライダルの全てをDaining house enが取り持ち低予算、少人数で式を開くことが出来ます。


結婚式は一生に一度と言いますし、人生で一度は結婚式を夢見る方も沢山いるかと思います。

この記事を見て「あっ」と思った方は是非一度相談してみてはどうでしょうか。きっと一生に一度の素敵な思い出を作れる事でしょう。







■最後に


「ご縁を繋ぐ、心を耕す」をコンセプトとしているDaining house en。

幅広い活動を経て色んな人と出会い、交流を深める。とても良い言葉だなと改めて感じました。

そして心を耕すという言葉ですが「相手の心をほぐして花咲く栄養分となる」強いてはDaining house enがご縁を繋ぐお手伝いをします。という深い意味があるのではないかと感じました。


通常はカフェレストラン、時には結婚式場、そしてまたある時は音楽や婚活イベントを開催するなど、ここでしか味わえない魅力が沢山あります。是非一度体験してみてはどうでしょうか。



■基本情報


名  称:Daining house en

住  所:宮崎県都城市安久町2503    

電話番号:070-2482-2236

営業時間:昼11:00~14:00

     夜 要予約

定 休 日:月曜、火曜

インスタ:https://www.instagram.com/daining_house_en/