検索

DECO hair & communication space

更新日:2021年12月20日

都城市に、人と人との繋がりを大切にしているヘアサロンがあることをご存知でしょうか。

今回は、「DECO hair & communication space」さんを取材しました。



■「可愛くなるまで帰しません」

「DECO hair」は、健太郎さん・まどかさんご夫婦が経営されているヘアサロンです。

「可愛くなるまで帰しません」と笑みを浮かべて話すまどかさん。

髪型を変えたことで、自分に自信がつき、人生までも大きく変わってきた人をこれまで何人も見てきたのだとか。


もっとお客さんが輝けるように、一人ひとりにとことん時間をかけて「かわいい」「かっこいい」を作り出すことをモットーとされています。


また、勉強を欠かさず、新しい技術を取り入れていることにこだわっているそうです。

「1日でパーマとカラーをしたい」「変わったカラーをしたい」といったお客さんの難しい要望にも、培った技術力を駆使して対応してくださいます。



■カラーのスキマ時間で脱毛も!

美を追求する「DECO hair」さんは、新しく脱毛も始めたそうです。使っている機械は、RioxyVICTORIA(ヴィクトリア)。


毛根を焼き切ることによって、毛を生えにくくします。強力な冷却機能が付いており、痛みを感じにくいのだとか。これまで難しかったヒゲの減毛も可能とのことです。

カラーの待ち時間を使って、脱毛まで済ませることもできます。



■婚活パーティーで素敵な出会いを

「DECO hair」さんは、「Cross Night」というコミュニティも主催していらっしゃいます。

コンセプトは、おしゃれでマジメな婚活パーティー。

独身の男女が、インドアスポーツや陶芸体験、謎解きゲームといった楽しいアクティビティを通じて、交流を図ります。


「DECO hair」さんでは、服のコーディネートや髪のセットなども手伝ってくれるのだとか。自分に自信が持てない方でも、一歩踏み出せるように応援してくれます。



■まとめ

人と人との繋がりを大切にする「DECO hair」さん。

Cross Nighgtで結婚したカップルが訪れたり、家族3世代で通ってくれるお客さんもいるのだとか。お客さんとの絆は強く、地域の憩いの場にもなっています。


新規のお客さんも大歓迎とのことです。

新しい一歩を踏み出したい方は、「DECO hair」を訪れてみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:DECO hair & communication space

住  所:宮崎県都城市宮丸町5-8

電話番号:0986-25-9600

営業時間:9:00〜19:00

定休日:月曜日・第3日曜日

Webサイト:http://www.decohair.info/

Instagram:https://www.instagram.com/deco.hair/(DECOhair 徳重健太郎さん)

https://www.instagram.com/nokke0803/(アシスタント しょうのすけさん)

https://www.instagram.com/decohair_datsumou/ (脱毛用)