検索

diem Hair and Spa Salon

更新日:5月25日

個室感覚の贅沢空間ヘアサロンで髪と頭皮のメンテナンスを行いませんか。

今回は、延岡市日の出町にある「diem Hair and Spa Salon」さんを取材しました。



■お客様の今を大切にする美容室

店名の「diem(ディエム)」は、ラテン語だそうです。

古代ローマの詩人が残した「Carpe Diem(カルペ・ディエム)」という詩の一節から名付けられており、「この瞬間を大切にしよう」という意味が込められています。


元々は、延岡市内の美容室で働いていたというオーナーの甲斐さん。

美容師としてのキャリアを積んでいくなかで、「もっときめ細やかな接客でお客様の美しさを引き出したい」という思いが日に日に強まり、独立することを決意したそうです。


「diem」さんは、その思いを実現すべく、お客様の「今」に目を向けたサロンです。

甲斐さんひとりで経営しており、さまざまな要望にマンツーマンで対応してくださいます。



■個室感覚の贅沢空間で髪と頭皮をケア

「diem」さんは、ヘアカットやカラー、パーマといったヘアサロン系のメニュー以外にも、癒しを提供するスパサロンとして髪と頭皮のケアに力を注いでいます。


ヘッドスパは、贅沢な半個室のお部屋にて行います。

アロマを焚いてリンパを流すマッサージも取り入れるため、まるで極上のエステを受けているよう。


また、きめ細かな泡を作り出す「marbb」も導入されており、マイクロバブル水を使った洗髪で毛根を刺激し、理想的な髪質へと導いていくそうです。

ダメージを受けた髪と頭皮をケアし、清潔でツヤ・コシのあるニュートラルヘアを目指したい方におすすめです。



■オリジナルボトルのヘアケア商品も販売

「diem」さんでは、オリジナルボトルのヘアケア商品も販売。

くせ毛やカラーパーマ、頭皮のケアなど、お客様の髪質・頭皮の状態に合った商品をご用意しているそうです。


「髪がまとまらない」「頭皮が荒れている」などといったお悩みがある方は、ぜひ「diem」さんに相談してみてください。



■まとめ

マンツーマンでお客様一人ひとりと丁寧に向き合う「diem」さん。

通ってくださるお客様のために、これからも心を込めておもてなししていきたいと語ってくださいました。


予約はお電話以外にも、インターネットや公式アプリから可能とのことです。

詳しくは「diem」さんのWebサイトやInstagramの投稿をチェックしてみてください♪




■基本情報

名  称:diem Hair and Spa Salon(ディエム ヘアー アンド スパ サロン)

住  所:宮崎県延岡市日の出町1丁目14−7ロイヤルハイツ福井1F

電話番号:0982-29-3131

営業時間:9:00〜21:00

定休日:不定休(事前にお電話・Web・アプリなどでご予約ください)

Webサイト:https://diemhairandspasalon.business.site/

Instagram:https://www.instagram.com/diem_wk/