検索

ダイニングバー320

更新日:2021年10月18日

こんにちは。

戸建てにロマンを感じている32歳 なべ です。

自宅とダイニングバーの両立を図ったモダンテイストのお洒落な料理店が都城市中町にあると聞き、「アーム」さんのご紹介を頂きさっそく取材に行ってきました。


■お洒落なダイニングバー


ダイニングバーを営み始めてから15年以上。

オーナーのみつおさんの故郷はここ宮崎ですが、ダイニングバーを始める前は東京都新宿区にある「みやこんじょ」とアジア料理屋店で5年程修行に出ていたそうです。東京にいる宮崎人なら誰もが一度は立ち寄っているであろう大人気店みたいです。そこで腕を磨き、やがて29歳の時に都城に戻ってきてお店を開き独立。牟田町から始まり今は中町で地域に根付いたダイニングバーとして根強いファンに愛されています。


店内はシックな作りでいてアットホームな落ち着きのある空間。微かに流れるているジャズも雰囲気とマッチしていてとても居心地の良い場所になっています。来るお客さんはリピーターも多く人気の止まないお店です。



■子供から大人まで


料理の幅が広く、メニューが豊富なのも魅力。

子供から大人まで愉しめる幅広いメニューが人気の秘訣になっています。

子供も大好きな焼きそばや、体の芯まで温まるもつ鍋料理、グリーンカレーやナンピッツァなどのアジアン料理など様々。


トム・ヤム・クンのフォーも人気メニューの一つです。あっさりとした味付けのフォーはベトナム料理の定番。大きな海老が2匹も入って食べ応えのある一品です。


ダイニングバー320のチキン南蛮は格別です。

決め手はタルタルソース。「みやこんじょ」の味をベースにした一押しの一品です。味もさることながらボリュームもあり子供から大人まで人気のメニューです。チキン南蛮好きのそこのあなた!食べなきゃ損損ですよ。


■お外ランチ(※ご希望の場合のみ)


天気が良い日にはお外でランチも愉しめます。

心地良い風を感じながらフレッシュフルーツサワーで気分爽快!美味しい料理も合わせて、日頃の疲れをリフレッシュしてみませんか。

(ご希望の場合のみ、要予約)


■最後に


「人との繋がりを大切にこれからも美味しい料理を提供していきたい」と語ってくれたオーナーのみつおさん。15年以上もお店を続けてこれたのは地元の人たち、そして常連のお客さんの支えがあったからなのだと、ひしひしと感じさせられました。これからも地域に根付いたダイニングバーとしてお客さんの笑顔を大切に頑張っていって欲しいですね。


※ダイニングバー320の人気メニューをテイクアウトでも販売しています。

時間がとれない方などは是非利用してみて下さい。


■基本情報


名  称:ダイニングバー320

住  所:宮崎県都城市中町8-16

電話番号:0986-22-6066

営業時間:18:00~23:00   

定 休 日:月曜日

インスタ

https://www.instagram.com/diningbar320/?hl=ja

【みやこんじょ】公式HP

https://miyakonjo.owst.jp/