検索

Dog salon cocopon

大切なワンちゃんのお手入れは、信頼できるサロンにお任せしたいですよね。

今回は2022年4月末にオープンした「Dog salon cocopon」さんを取材しました。


■中学生の頃からの夢だったドッグサロンをオープン

「Dog salon cocopon」は、20代の松浦さんが開く小さなドックサロンです。

ワンちゃんが大好きで、中学生の頃からドッグサロンを開きたいという夢があった松浦さん。

ペットトリマーの専門学校を卒業後、ドッグサロンに勤めて経験を積み、ついにお店を持つことになりました。


「Dog salon cocopon」があるのは、松浦さんの祖父母宅のお庭。

家族や親戚の助けを借りながらお庭の一角を整備し、素敵なドッグサロンが完成しました。


「cocopon」という店名は、松浦さんの愛犬「ここあくん」と「ぽんずちゃん」から取って名付けたそうです。

可愛いらしいお店のロゴは、専門学校時代からの友人が描いてくれました。


みなさんから応援してもらいながら、「Dog salon cocopon」の代表として日々ワンちゃんと真剣に向き合っていらっしゃいます。



■小型犬に特化したシャンプー&カットを提供

「Dog salon cocopon」さんは、小型犬を専門にしているドッグサロンです。

カットやシャンプー、爪切りなどに対応しています。

お客様の話を伺って柔軟に対応してくださいますので、気になることがある方はぜひ相談してみてください。


松浦さんは、ワンちゃんに無理がないよう、丁寧に施術することを心がけているそうです。

お客様との繋がりを大切にしており、個人経営だからこそできるきめ細かな対応で、お客様のニーズに応えていらっしゃいます。



■まとめ

西都市にある小さなドッグサロン「cocopon」さん。

地元の方々から愛されるドッグサロンになるよう、これからも頑張っていきたいと語ってくださいました。


予約は、電話やInstagramのDM、公式LINEなどから可能です。

大切なワンちゃんのカットやシャンプーを希望される方は、ご予約の上で「Dog salon cocopon」さんに足を運んでみてはいかがでしょか。



■基本情報

名  称:Dog salon cocopon(ドッグサロン ココポン)

住  所:宮崎県西都市大字三宅2891-7

電話番号:080-3942-8844

営業時間:9:00〜18:00(完全予約制)

定休日:不定休

公式LINE:https://lin.ee/wjXTvjw

Instagram:https://www.instagram.com/dogsalon_cocopon/