検索

dog salon nohea

更新日:7月31日

青いコンテナハウスが可愛い!

アットホームなドッグサロンが宮崎市吉村町が、2022年7月7日にNEW OPENしました!


今回は宮崎市吉村町にあるドッグサロン『dog salon nohea』を取材してきました。



■青いコンテナハウスが目印!


おしゃれなカフェ風なこちらのドッグサロンの特徴は、なんと言ってもこの青いコンテナハウス。


外観がすでにオシャレで可愛いので、お店の前でまずはワンちゃんと写真をパシャリしてみたくなりますよね!




■ワンちゃんが可愛くなるお手伝いをしたい!

『nohea』は、ハワイ語で「愛らしい」「可愛い」という意味。

『dog salon nohea』の店主さんは専門学校で学び、その後福岡と宮崎のペットショップでトリマーとして活躍!ワンちゃんのトリミングを担当し、ご経験を積まれたそうです。


ワンちゃんが可愛くなるお手伝いをもっともっとしていきたい!という思いが強くなり、この度ついに満を持して独立されました。




■気軽に遊びにいけるドッグサロン

ワンちゃんの中には、もちろんトリミングが苦手な子もいますよね。

そんなワンちゃんにも安心して通ってもらえるお店になるように、日々意識されているそうです。


実際にトリミングなしで遊びに来てもらっておやつを食べてもらったり、一緒に遊んだりして、お店に慣れてもらえるようなおもてなしをされているとのこと。


通い慣れたところなら、ワンちゃんも飼い主さんも安心できますよね!




■一人で対応されているからこそ安心してもらえる

よくある大型店のドッグサロンはトリマーさんがたくさんいて、分担作業もされています。

担当さんが代わってしまうことで、仕上がりが一定にならないこともありますよね…。


『dog salon nohea』は店主さんお一人のみ。

1日に対応できる数は限られてきてはしまいますが、その分ワンちゃんと飼い主さんとのコミュニケーションを大切にし、シャンプー、トリミング、爪切り、耳掃除など最初から最後まで代わることなく安心しておまかせできるのが嬉しいところです!


まだお店はオープンしたばかりなので、様々なご要望を伺いながらリピーターさんとなってもらえるように、たくさんおもてなしをしていきたいと張り切っておられました。



■駐車場完備で遠方からでも安心!

『dog salon nohea』は駐車場完備。

車3台分の駐車スペースがあるので、遠方からも安心して通うことができます!




■思い出に残るお店作り

ご来店のワンちゃんにも、飼い主さんにも思い出に残るお店作りを意識しておられるとのこと。


トリミング後は記念写真のプレゼントや、可愛いリボンのプレゼントをされているそうです。


可愛い瞬間を逃さない、店主さんの心遣いが素敵ですよね!




■まとめ

今回は宮崎市吉村町にあるドッグサロン『dog salon nohea』を取材してきました。


ドッグサロンでトリミングを受けるにあたって、ワンちゃんには狂犬病予防接種と混合ワクチンを1年以内に受けている証明書が必要ですよ!

また、ノミ・ダニのお薬もつけておくことも必須なので事前に対応をお願いします。


いつでも気軽に遊びにいける『dog salon nohea』で、楽しい時間をすごしてくださいね!




■基本情報

名  称:dog salon nohea

住  所:〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町江田原甲211−8

営業時間:10:00~18:00

定休日:木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/nohea.dog/?hl=ja