検索

ドッグサロンリープ

更新日:7月28日

大切な家族の一員であるワンちゃん。

お手入れやお世話をお任せするなら、ワンちゃんに思いやりを持って接してくれるドッグサロンを選びたいですよね。

今回は、2022年4月にオープンした「ドッグサロン リープ」さんを取材しました。



■大型犬もトリミングできるドッグサロン

愛犬家で、自身も大型犬を飼っていらっしゃる「ドッグサロンリープ」のオーナーさん。

しかし、大型犬向けのドッグサロンが少ないことが悩みだったそうです。


それならば、自分でお店を開こうと思い、「ドッグサロンリープ」を立ち上げることに。

店名の「リープ」には、ドイツ語で「愛らしい」「愛のこもった」という意味があり、一匹一匹のワンちゃんに愛を持って接していらっしゃいます。


料金は、ワンちゃんの種類ごとに設定。

爪切りや肛門腺絞り、耳掃除なども料金に含まれています。

さまざまなワンちゃんのトリミングに対応されていますので、宮崎市内でドッグサロンを探されている方は一度相談してみてはいかがでしょうか?



■広々とした個室のお部屋で大切な愛犬をお預かり

「ドッグサロン リープ」さんには、ペットホテルも併設されています。

こだわっているのは、ワンちゃんが安心して過ごせる環境づくり。

環境の変化は、ワンちゃんのストレスの原因となりやすいのだとか。


「ドッグサロン リープ」さんでは、少しでもワンちゃんのストレスが減らせるようにと、ゲージではなく、広々とした個室を全5室完備しているそうです。


お部屋のなかで自由に動き回れるため、活発なワンちゃんでも楽しく過ごせます。

多頭飼いのご家庭は、複数のワンちゃんを同じお部屋に預けられるそうです。

飼い主さんも、「ドッグサロン リープ」さんになら、大切なワンちゃんを安心して任せられるのではないでしょうか。

宿泊はもちろん、一時預かりにも対応されていますので、気軽にご相談ください。



■まとめ

大型犬のトリミングに対応している「ドッグサロン リープ」さん。

個室のペットホテルも完備されており、ワンちゃんと飼い主さんに寄り添う優しいお店です。

営業時間内であれば、店内の見学も大歓迎とのことです。


公式Instagramで情報を発信されていますので、気になる方はぜひそちらをチェックしてみてください♪



■基本情報

名  称:ドッグサロンリープ

住  所:宮崎県宮崎市新別府町城元348-3

電話番号:0985-74-8270

営業時間:9:00〜18:00

特記事項:完全予約制です。お電話もしくはInstagramのDMからご予約ください。

定休日:水曜日・隔週木曜日

Instagram:https://www.instagram.com/dogsalon_lieb/