検索

DOT EASE

更新日:2021年9月8日

今回ご紹介するお店は「紅茶コーディネーター」の資格を持つ店長が、営んでいる雑貨兼紅茶店の「DOT EASE 」全国的にも珍しい紅茶専門店の魅力を伝えていきます。



■DOT EASE とは

2017年4月、宮崎県宮崎市に紅茶専門店「DOT EASE」 をオープン。

もともとは雑貨屋さんでしたが、紅茶の知識が豊富だったオーナーが店内に紅茶販売コーナーをつくったところ、予想以上に反響があったため、紅茶専門店としてリニューアルオープンし、現在に至るそうです。


お店のコンセプトは、「ストレスを和らげることができる空間」となっているため、店内はもちろん、外観も気軽に立ち寄りやすいおしゃれな見た目になっています。



■DOT EASEの紅茶はこだわりのフランス産

DOT EASEで取り扱われている紅茶は、フランスから直輸入している、とある大阪の紅茶販売所からオーナー自ら厳選しているフレーバー。

こだわりの詰まったクオリティーの高い茶葉を使った紅茶を出しています。



■人気商品ドットイーズ式ロイヤルミルクティー

ドットイーズ式ロイヤルミルクティーはお店の看板商品で、アールグレイの紅茶とミルクティーの2層構造になっています。


オーナーおすすめの飲み方は、最初はかき混ぜずに飲みアールグレイの香りと味を楽しんでから、ストローでゆっくり少しずつミルクティーと混ぜ合わせて飲むという飲み方です。

ドットイーズ式ロイヤルミルクティーは、見た目はシンプルですがラベルがRPGゲームの技選択画面のようになっていて、思わず微笑んでしまうコメントが書いてあるオーナーの遊び心溢れる絶品の一品です。




■今後のDOT EASE

今後、DOT EASEでは、紅茶コーディネーターであるオーナーによる紅茶の淹れ方というワークショップも開催予定です。みんなでのんびりおしゃべりしながら紅茶の淹れ方を勉強してみませんか?



■まとめ

DOT EASEは、お店もオーナーもとても親しみやすい素敵なお店です。テイクアウトはもちろん、ぜひ店内で家族や友人、デート、おひとり様でも癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。




基本情報

名  称:DOT EASE

住  所:住所〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西5丁目6

電話番号:090-8628-8720

営業時間:12:00~21:00

定休日:水曜日

Instagram:@dot_ease0421