検索

Douce Dining W.ing

今回は、フランスの国旗が目印の本格フレンチのお店『Douce Dining W.ing』をご紹介。



どことなく異色の存在を放っていたこちらのお店『Douce Dining W.ing』は、オーナーシェフが凄腕の料理人で評判高く、数少ない本格派フレンチを堪能出来る宮崎でも希少なお店。


料理は季節ごとに変わるコースのみのシンプルなメニューで構成され、肉、魚、フルコースから選ぶ事が出来ます。全体的に優しめの味付けで統一されつつも個々の旨味が際立っており、フレンチ慣れしている人でも食べた瞬間ビックリする事が結構あるとか。


関西のホテルでフランス人シェフに師事し、フランスとイタリアで腕を磨き数々の称号を手にしているシェフ。その磨き上げた知識と技術を余すことなく注ぎ込んだ数々の料理の虜になるでしょう。






味もさることながら料理の見栄えも超一流。

メインとなる食材の味、見映え共に損なう事なく、そのポテンシャルを最大限に引き出した旬の食材を活かしきった料理と言えます。




店内はダークブラウンを基調とした大人な空間を演出。

微かに流れるFrench Popsと共に聞こえてくるシェフの調理する音が、またシックな雰囲気を醸し出してくれます。



こちらの厨房に立つのはオーナーシェフただ一人。

シェフ自ら全ての料理を仕込みから盛り付けまで手間暇掛けて行っています。故に、常に料理にブレがなくいつも変わらぬ味、見映えを楽しむことが出来るのは最大の魅力とも言えるでしょう。



■最後に


大人な時間を感じるためのレストランだと思って頂きたい。

故に、子連れの方はご遠慮頂いてるとの事。

お客様一人一人が、一個人に返るひと時を感じて欲しいというオーナーシェフの思いがそれに込められています。


本格フレンチを味わいたい方は是非おすすめしたい場所です。




■基本情報


名  称:Douce Dining W.ing

住  所:宮崎県宮崎市南方町札立648-2

電話番号:0985-78-2331

営業時間:※時短営業につき

     ランチ(11:30~13:30)

     ディナー(18:00~20:00)

定 休 日:毎週水曜日

     第1第3火曜日(変更あり)


オフィシャルサイト

https://dd-wing.jimdofree.com/


フェイスブック

https://ja-jp.facebook.com/doucedining.w.ing/