検索

ドライブインひとみ

更新日:2月2日

創業40年の歴史ある「ドライブインひとみ」は、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、ほっと一息つきながら気軽に食事を楽しめるスペースです。

人の良いオーナーに、お店のことやおすすめメニューをお聞きしました。


●常連さん、出前注文…この土地でやってきたからこそ愛される味

「ドライブインひとみ」は、鹿児島県曽於市で飲食店として40年を迎えるお店です。定食や麺類、丼もの、日替わり弁当などの豊富なメニューは幅広い年齢層の胃袋をしっかりと掴んでくれます。


オーナーは、「なるようになるさ」という気持ちでお店をやっていると笑いながら話してくれましたが、その落ち着いた気持ちの余裕が私たちを少しほっとした気持ちにさせてくれます。



●分厚いロース、さっぱりと食べられるソース!

今回、「ドライブインひとみ」で頂いたのはトンカツです。

ボリュームたっぷりのトンカツですが、実は意外とさっぱりいただける一品。とはいえ、やはりそこはトンカツの魅力なのでしょうか、ご飯がとても進みます。トンカツとご飯をガッツリいただき、味噌汁でしっかり流し込む。最高に楽しい時間でした。



●アッツアツの鉄板の上のハンバーグと目玉焼きは反則級!

実は、「ドライブインひとみ」でもう一つ定食を頂いております。それが、「ハンバーグ定食」です。写真でもすでに「熱々」感は伝わっているのではないでしょうか?


鉄板にドカン!とハンバーグと目玉焼きがのっている見た目は圧巻ですが、その周りのパスタや野菜が名脇役としてとても良い仕事をしてくれています。

そして、サラダにはちょうど良いサイズにフルーツが添えられていて、これがまた嬉しい!

肉、野菜、米をバランスよく食べられる、おすすめの定食です。



●これからも地域に愛される店として。

お店の現状は、コロナの影響でお客さんは少し減り気味ではあるものの、出前などの注文が入ることが多いとのこと。


「ちょっとご飯作るのがしんどいなぁ」「今日はひとみさんの出前を頼もうか」と、地元の人たちの生活にしっかり根付いているのは、オーナーが心を込めて作る料理とお客様への思いが、40年という長い時間をかけて多くの人に伝わっているということに他なりません。


美味しくて、ボリューム満点、そして何よりリーズナブル!ぜひ、「ドライブインひとみ」に足を運んでみてください。



店舗情報

名称:ドライブインひとみ

住所:鹿児島県曽於市大隅町月野3052

電話:099-482-4556

営業時間:11:30〜14:00/17:00〜21:00

定休日:日曜日