検索

美容整体Familiar

更新日:7月10日

ダイエットしたのにリバウンド…出産後、体型がなかなか戻らない…もう少し小顔になれたら…自身のスタイル、気になり出したら止まりませんよね…?!

今回ご紹介するのは、延岡駅近くにある「美容整体Familiar」です。


骨盤矯正・産後ケア/小顔矯正の専門院で、女性に特化した施術を行っています。

女性専用・完全予約制!

施術は全て女性という点も嬉しいですね。


2022年8月で9年目を迎える、地元の方に長く愛されているお店です♪

去年4月にリニューアルオープンしたばかり。


店内は暖かく素敵なインテリアで彩られていて、お客様がゆったりとした時間を過ごせるよう、配慮されてます。また、お子様用スペースのご用意もしてくださってます。



■Familiarの名前の由来

店名の「Familiar」は、ラテン語で「家族」の意味。

院長さんが、「家族のように親しみを持ってほしい」という気持ちを籠めて名付けられたそうです。また、専門知識の勉強で挫折しそうになった時に、励まされた曲が「Familiar」という名前だったそうで…。とても思い入れのある素敵な名前ですね♪




■CPセラピストの院長さん


CP骨盤矯正セラピスト・CPシメントリー整顔セラピスト…と、数々の資格をお持ちの院長さん。


熊本県発祥の「CPセラピー」とは、整体・整骨・カイロプラクティックを総合的に組み合わせた施術です。個人個人の身体の状態に合わせ、マッサージ→ストレッチ→矯正…といった流れとなるそうです。


元々、スタイルにコンプレックスを持っていた院長さん。自身がCPセラピーを受けられ、その大きな変化にとても感動されたそうです。なんと前職は設備エンジニアだったそうで!


多くの女性に、この感動を知ってほしい!という願いから、仕事と勉強の両立に四苦八苦しながら、開院に至ったそうです。「CPセラピー」の効果がいかに凄いか…推察できるエピソードですね。



■骨盤矯正・産後ケア

骨盤矯正により、期待出来る効果は、痩せやすい体質改善・姿勢改善・冷えの改善・腰痛肩凝りの改善・生理不順…等々♪女性特有の悩みを解消するにはもってこいのケアですね。


また、産後1ヶ月~3ヶ月は、骨盤が緩くなっていますので、矯正のチャンス!

産後ケアは、回数券を用意してくださってます♪


■小顔矯正(シンメトリー整顔)

顔の歪みは、骨盤と同じく、生活習慣(噛み癖・かみ合わせ・食いしばり等)によるものだそうです。


小顔矯正では、顔のリンパを流し、筋肉をほぐしてやることで、歪みを整え、すっきりとした顔に♪また、血行もよくなるため、顔のくすみが取れ、顔色改善も期待できるそうです♪顎関節症の方も、ぜひご相談くださいとのことです。



■基本情報


名  称:美容整体Familiar

住  所:宮崎県延岡市山下町3丁目5-7-1階-1号室

     (大師通り商店街 第一電気様 奥)

営業時間:10:00~16:00

定休日:不定休

Webサイト:https://lit.link/familiar201408

Instagram:https://www.instagram.com/familiar_nobeoka/