検索

fufu chiffon

ティータイムにしっとりふわふわのシフォンケーキはいかがですか。優しい味のシフォンケーキは、コーヒーや紅茶との相性が抜群です。


今回は、シフォンケーキのお店「fufu chiffon」さんを取材しました。



■幸せを運ぶシフォンケーキ

「fufu chiffon」の店名には、「ふわふわのシフォンケーキ」で「ふふ」っと笑顔になってほしいという願いが込められています。


店長さんは、昔からパン作りが大好き。

しかし、何度挑戦してもうまく行かなかったのが、シフォンケーキだったのだとか。

「しっとりふわふわのシフォンケーキをつくりたい」

そんな熱い思いを持って、色んな人からシフォンケーキの作り方を学び、誰よりも研究してきました。


今では、しっとりふわふわなシフォンケーキを毎週焼き上げていらっしゃいます。



■自慢の絶品シフォンケーキ

「fufu chiffon」の店長さんが愛情込めて作ったシフォンケーキ。

極上のしっとり感を追求した定番のプレーンは、北海道産の小麦、都城産の新鮮な卵を使って優しい香りと風味を味わえます。



夏期限定で、チョコミントシフォンケーキも販売しています。

す〜っと爽やかな甘みがお口の中で広がりますよ。

冷蔵庫で冷やすと、よりミント感が増しておいしく頂けるそうです♪



宮崎県産の完熟きんかん「たまたま」を贅沢に使ったシフォンケーキ。

フレッシュな状態のまま、ペースト状にして生地に練り込んでいるそうです。

程よい酸味が絶妙なアクセントに。こちらも人気の季節限定商品です。



■fufuのシフォンケーキでアレンジを楽しむのも良し♪

「fufu chiffion」さんのシフォンケーキを、クリームやフルーツでアレンジしてみませんか?

お子さんが喜ぶ、かわいらしいくまちゃんが乗ったケーキに大変身!


フルーツで彩りを添えれば、華やかなパーティーにもぴったりです。

自分だけのオリジナルケーキをつくってみてくださいね♪



■まとめ

幸せの種を蒔く「fufu chiffon」さん。

店長一人で切り盛りしているため、深夜まで仕込み作業に追われることもあるそうです。

しかし、お客さんの「おいしい」の一言があったからこそ、ここまでやってこれたと教えてくださいました。


シフォンケーキの販売は、金曜日・土曜日限定です。

沢山のメニューの中から週替わりで7種類を販売してます。

お電話やLINEでのお取り置きも可能ですので、ぜひ一度「fufu chiffon」さんを訪れてみてください。お取り置きはfufu_chiffon公式LINEからご連絡ください。


おいしいシフォンケーキがあなたを幸せを運んでくれます♪



■基本情報

名  称:fufu chiffon(ふふしふぉん)

住  所:宮崎県都城市早鈴町13-4

電話番号:080-4275-5522

営業時間:金曜日10:00〜18:00

     土曜日10:00〜14:00

定 休 日 :日曜日〜木曜日

公式ライン:https://page.line.me/fwm1976o?openQrModal=true

Webサイト:https://fufuchiffon.storeinfo.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/fufu_chiffon/