検索

元明生花店

誕生日・記念日などの贈り物。自分へのご褒美。インテリア。どんなシーンでもあなたの心を動かしてくれる”お花”。今回は、あなたの想いをカタチにして感動を与えてくれるお店「元明生花店(がんみょうせいかてん)」さんにお話を伺いました。



■それぞれのカタチ

 

今年3月にオープンされたばかりのご夫婦で営むお花屋さん。お客様によってお花を買う理由やシチュエーション、相手への想いが違うことから、完全オーダーメイドのみで販売されています。


彼氏から彼女へ「青が好きだから青いブーケにしてほしい」

中学生の息子から母へ「お金があんまりないけど、贈りたい」

娘から父へ「還暦祝いで渡したいから真っ赤にしたい」

そういったオーダーを受けられて、これまで一つとして同じものを作られたことはないそうです。注文の際に、どうして贈りたいのか、どんな人に贈るのか、予算はどれくらいかなどを親身になって聞いてアレンジメントしてくれます。贈る人も贈られる人も喜んで欲しいという元明さんご夫婦の想いが、ここに表れているのだと思います。



■都城初のアレンジメント

 

素敵なご夫婦が作るアレンジメントはとってもカワイイです。

上の写真は、バルーンフラワーです。

韓国からきたアレンジメントの手法ですが、韓国のものは造花で作られており、ブーケタイプのものばかりです。

ドライフラワーを中に入れたものは出来ないかと試行錯誤し、吊るして飾れるドライフラワーのバルーンフラワーを作り上げ、一番の人気商品になりました。


これだと花粉が落ちなくて、触って崩れる心配もありせん。手入れも必要ないので、お部屋に吊るしておくだけで、オシャレさアップです。

バルーンにメッセージを入れることができますので、お誕生日やお店の開店祝いに喜ばれますよ。結婚式などの装飾にもバッチリです!


もちろん通常の生花アレンジやドライフラワーアレンジも行っていますので、あなたの用途に合わせてご相談してみてください。



■最後に

 

話しているとこちらまで幸せになるような素敵なご夫婦でした。どちらも人が良い方で、お客様だけではなく、その先の贈られる人のことまで一生懸命考えて作られていることがすごく伝わってきました。

『誰も見たことのないことをしたい』とご主人は言います。ドライフラワーでバルーンフラワーを作り上げたように、これからもっと人々を驚かせてくれると思います。


元明生花店は、私たちを明るくしてくれるお花で、心を動かし感動を与えてくれます。

あなたも大切な人へ”感動”を届けませんか?



■基本情報

 

名  称:元明生花店(がんみょうせいかてん)

住  所:宮崎県都城市南横市町3702-1

電話番号:0986-57-6855

営業時間:お受け渡しのみ

定 休 日:不定休

インスタ:@_g.flower