検索

GLANDE Golf

お気に入りのウエアでゴルフ、テンションがあがりますよね?

今回は、宮崎市にありますゴルフウエア専門ショップ『GLANDE Golf』さんにお邪魔しました。

『GLANDE Golf』さんは、2022年4月8日にオープンしたばかりの新しいお店です、


今回の取材では、フロアマネージャー兼バイヤーの方にお話を伺う事ができました。

12年ほど、ゴルフメーカーにお勤めだったマネージャーさん、現社長さんと「何かゴルフ関係でチームを組みたいね」と盛り上がり、今回の店をオープンするに至ったそうです。


■GRANDEは、「偉大」という意味と「大きいサイズ」の意味


店名の由来をお聞きすると、ゴルフをされる社長さんのお悩みが、ゴルフウエアの大きいサイズの種類がなかった事だったとか。他にもマネージャーさんのゴルフのお知り合いは、身体の大きい方が多かったので、大きいサイズを取り扱うセレクトショップを考えられたそうです。

また、マネージャーさんから見て、社長さんは偉大な方だと感じられたので、大きいサイズと合わせて「GARNDE」という名前にされたそうです。本業は、建築会社を経営されている社長さん、お会いできずに残念でした。


大きいサイズの取り扱いが豊富です!



■商品へのこだわり


現在(2022年6月)、商品は5ブランド程度を厳選してセレクトされてらっしゃいます。

取り扱いブランドは、宮崎を始め九州にはあまりない、拘りのものだそうです。


また、できるだけ海外ではなく日本製にしたい、その方が取り扱いしやすいのも勿論だし、日本人の体形や好みにマッチしやすい、と、ゴルフウエアに対する強い思いを見せていただきました。

マネージャーさんに相談すれば、トータルコーディネイトもしてくださるそうです。


現在、お客様層は30代前半~50代前半・メンズ限定ですが、レディースも少し取り揃えてらっしゃいます。詳しくはインスタのチェックをお願いします♪との事です。

帽子や小物も取り扱いがあります♪



■イメージアニマル?キャラクター?のサイ


店のロゴマークのサイを始め、店内のあちこちに並べられたサイの置物。


「大きいサイズ、というと、サイがイメージかな?と。そもそも僕がサイ好きなので……」


確かに、サイは、身体が大きいと同時に、力強く、親しみやすいイメージがあって、素敵なキャラクターですね。ロゴマークもセンスが良く、上品なお店の雰囲気にしっかり馴染んでいました。


将来的には、サイを使ったオリジナルのブランドを展開できたら、と、夢を語ってくださいました♪胸元にサイのワンポイントがついたウエアを見る日も近いかもしれません!

■基本情報

名  称:GLANDE Golf

住  所:宮崎市下原町358-9 angle102

電話番号:0985-89-0760

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜日

Instagram:https://www.instagram.com/grande_golf/