検索

HAIR BOX 4番館

更新日:2021年5月17日

敷地内に、地面から大きな「4」の文字が生えてる面白いお店があります。その近くには、街灯風のサインポールがあって、とってもかわいいんです。それが今回ご紹介する「HAIR BOX 4番館」。

「なごみカイロ整体院」さんのご紹介で、お話を聞いてきました。



■考え尽くされた店内

 

「4」の正体は皆さんお分かりかと思いますが、店名です。オーナーさんのお名前が「四反田さん」でそこから取って、”4番館”と名付けられました。

四反田さんがお一人で運営されており、一対一で最初から最後まで担当してくれる理美容室です。


木目調で暖かい雰囲気の店内は、女性の方に圧迫感がないようにと敢えて広く作られています。


キッズスペースを完備しており、施術中も鏡からそこが見えるように配置されていますので、子育て世代の方も安心して施術が受けられますよ。

ポテトヘッドの帽子がなくなってしまうくらい、子供に人気の場所なんです!笑


四反田さんは”アットホーム感”と”家族で来店できるお店づくり”を大切にされているそうで、それが随所に現れているとっても素晴らしいお店です。



■この施術はハズせない

 

おすすめのメニューはヘッドスパ。

丁度良い指圧で気持ちよく、高濃度炭酸クレンジングで毛穴の汚れを除去してくれるんです。それ以外にも血行促進やコリの解消などいろんな効果があるので、是非体験して欲しいですね。


もう一つおすすめなのが、最近始められたという髭脱毛です。理美容室でここまでやってくれるところはなかなか無いので、びっくりしました。顔剃りもありますが、脱毛があるのは珍しいのです。手軽に行えるそうなので、気になる方はぜひ試してみて下さい。

気分によって料金が変わるそうなので、安くなったらラッキーですね!笑




■最後に

 

今ご紹介したヘッドスパや髭脱毛は、お客さんからの要望で導入されているメニューなんです。それ以外にも、ヘナカラーやデジタルパーマなど。お客さんの要望から生まれたメニューが多数あります。


「お客様の要望にはできるだけ寄り添いたい。そこから、お客さんと一緒に成長していきたいと思ってます」と話す四反田さん。初めてお会いした感じを受けないほど話しやすく、とてもユニークな方でした。その人柄がお店作りに現れているんだと思います。 この”顧客ファーストのお店づくり”がコアなファンを生み出しているのだと感じました。売り手市場の現在、ここまでお客さんに寄り添ったお店は、数少ない貴重な存在なのかもしれないですね。



■基本情報

 

名  称:HAIR BOX 4番館

住  所:宮崎県都城市志比田町5840-2

電話番号:0986-77-9132

営業時間:9:00~19:00

定 休 日:月曜日・第3日曜日