検索

HAPPY Shrimp(ハッピーシュリンプ)

宮崎県延岡市にある爬虫類・小動物の繁殖・仕入れ販売をしている「HAPPY Shrimp」(ハッピーシュリンプ)さん。


珍しい生き物もたくさんいて、爬虫類好きにはたまらない空間です♪

今回はそんな同店でお店の特徴などをお聞きしました。



■爬虫類・小動物のブリーダーショップ販売


「HAPPY Shrimp」(ハッピーシュリンプ)さんは、爬虫類(ハチュウルイ)や小動物の繁殖・仕入れ販売をしているお店です。


トカゲやヘビ、カメといった爬虫類や、チンチラやモモンガなどの小動物が種類豊富に並んでいます。


もともとはエビのブリーダーをしていた同店。爬虫類は趣味として楽しんでいたところ、ハマってしまい爬虫類や小動物をメインに扱うようになったのだとか。


店名の「HAPPY Shrimp」も、エビのブリーダーをしている時に名づけたのだそう。



マニアックな生体がそろい爬虫類好きにはたまらない空間


「HAPPY Shrimp」さんの特徴は、総合ペットショップにはいないようなマニアックな子がたくさんいること。


入荷が少ない貴重な生体なども随時仕入れており、爬虫類好きな方にはたまらない空間です。



また店舗インスタグラムでは、仕入れた子の紹介をしたり、繁殖して生まれてきた子の紹介も。


最近はこんなにかわいいチンチラの赤ちゃんも生まれたのだとか。見ているだけで癒されますね♪♪



オーナーさんが爬虫類や小動物が大好きなことがひしひしと伝わってきますよ♪


ご興味がある方は「HAPPY Shrimp」さんのインスタもぜひチェックしてみてくださいね。

▶「HAPPY Shrimp」さんのインスタはこちら:https://www.instagram.com/happyshrimp2020/



■自宅で気軽に飼えることでブームに


爬虫類や小動物は近年、人気を増しているのだとか。


コロナの影響でお家時間が増えた際にペットの需要が増え、「ペット禁止の住まいだけど、爬虫類や小動物なら飼える!」ということで、爬虫類や小動物がブームになっています。


「ペット禁止だから…」と飼うことを諦めている方、小動物や爬虫類も候補に入れてみてはいかがでしょうか?


「HAPPY Shrimp」さんでは“ヒョウモントカゲ”や“フトアゴトカゲ”、“カエル”が人気なのだそう。


“ヒョウモントカゲ”は100以上の種類があり、カラーバリエーションが豊富。ピンク色やオレンジがかった色、白色など種類によっても色味が異なるのだとか。


お好きなカラーのお気に入りの子との出会いがあるかもしれませんよ♪



■小物販売もしています


「HAPPY Shrimp」さんでは、爬虫類や小動物がイラストになった小物の販売もしています。


かわいいイラストになったキーホルダーや缶バッチなどが並んでおり、こちらは店頭でもネットショップでの購入も可能。こちらもぜひ、見てみてくださいね。


▶ネット販売はこちら:https://happyshrimp2.thebase.in/



■まとめ


今回は宮崎県延岡市にある「HAPPY Shrimp」さんを取材しました。


爬虫類や小動物が大好きなオーナーさんが、愛情たっぷりに育てているお店でした♪


ぜひ一度、「HAPPY Shrimp」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?



■店舗情報

店  名:HAPPY Shrimp(ハッピーシュリンプ)

住  所:宮崎県延岡市櫛津町3196−11

電話番号:080-5250-1477

営業時間:【月~土】18時~22時ごろ 【10時~22時ごろ】

定休日 :不定休

Instagram:https://www.instagram.com/happyshrimp2020/


※お問い合わせはインスタやTwitterのDMまたはお電話にてお願い致します。