検索

HEARTS PLANT

更新日:7月16日

人の心を癒す植物。お気に入りの緑に囲まれた暮らしを叶えませんか。

今回は、宮崎市内にある「HEARTS PLANT」さんを取材しました。



■「カッコイイ」「カワイイ」多肉植物が満載

「HEARTS PLANT」さんは、バラエティ豊かな多肉植物が揃う植物ショップです。

インテリアにぴったりの植物や厳選した植木鉢などを取り扱っています。


テーマは、「植物と共に暮らす」。

このご時世でライフスタイルも大きく変化し、おうちで過ごす時間も増えました。

そんななかでも、植物を育てる喜びがあると毎日をフレッシュな気持ちで楽しめるのではないでしょうか。


「HEARTS PLANT」さんでは、サボテンやアガベ、ユーフォルビアといった人気の多肉植物のほか、ビカクシダやコーデックスといった珍しい品種や変わった植物などにも出会えます。


ビギナーの方でもお世話できるように、植え替えや育て方などもレクチャーしてくださるそうです。



■日本六古窯の陶器鉢をはじめ個性溢れるオリジナル鉢も販売

インテリアとして植物を楽しむなら、鉢にもこだわりたいですよね。

「HEARTS PLANT」さんでは、おしゃれな陶器鉢も販売していらっしゃいます。


南九州では初販売となる丹波焼の「市野伝市鉢」は、一つひとつ職人が手作りしたもの。

サイズや色が同じものでも、それぞれに表情があるのだとか。


たぬきの置物で有名な信楽焼の「かみ山陶器」は、伝統的な技術を活かしつつ、シンプルで洗礼されたデザインが特徴的。

落ち着いた和モダンな雰囲気の鉢なので、植物のグリーンがよく映えます。


さらに、市野伝市鉢と宮崎在住のアーティストがコラボしたオリジナル植木鉢も販売。

オリジナルオーダーにも対応しており、一風変わったデザインの鉢をお探しの方にもおすすめです。


また、宮崎県産材杉を使用した鉢植えカバーもオリジナルで開発したそうです。

機能性を重視しながら木の温もりを感じられるデザインとなっており、経年変化による色の変化も楽しめるのだとか。

ぜひこちらもチェックしてみてください。



■まとめ

植物で暮らしを彩る「HEARTS PLANT」さん。

イオン宮崎やTSUTAYAなどで開催されるイベントにも出店されています。

今後ももっと多くの方に、植物を育てる楽しさを発信していきたいそうです。


植物に癒されたい方は、ぜひ「HEARTS PLANT」さんに足を運んでみてください♪




■基本情報

名  称:HEARTS PLANT(ハーツプラント)

住  所:宮崎県宮崎市中村東2丁目1-36 BOX中村東101

電話番号:0985-71-1389

営業時間:土曜日・日曜日・祝日 13:00〜19:00

定休日:月曜日から金曜日は不在の場合があります。お電話もしくはInstagramのDMよりお問合せください。

Instagram:https://www.instagram.com/hearts_plant/