検索

ひなたぼっこ

更新日:9月5日

心と身体をリフレッシュしませんか?


今回は宮崎県延岡市に今年6月に新しくオープンしたリラクゼーションサロン「ひなたぼっこ」さんを取材し、お店のおすすめメニューなどをお聞きしました。



■心と身体を整える癒しのサロン


「ひなたぼっこ」さんは、心と身体を整えるリラクゼーションサロンです。


築60年のお家をオーナーさん自身でリノベーションしたという店内は、アンティーク感のある落ち着く空間。小鳥のさえずりも聞こえるようなリラックスした空間で施術を受けられます。


「ひなたぼっこ」さんで受けられる施術メニューはこちらです。


【メインの施術】

・手相鑑定(鑑定書付き)

・アクセスバーズ

・アロマタッチ

・リフレクソロジー(ハンドマッサージ)


【その他】

・オモシロ腸相診断

・ヘッドリンパマッサージ

・足浴

・手相子育て講座

・手相講座


身体のリフレッシュはもちろん、心も整う施術を受けられます。



■脳の断捨離|今話題のアクセスバーズ


「ひなたぼっこ」さんの特徴として、“アクセスバーズ”という施術が受けられることがあります。


この“アクセスバーズ”とは、頭にある32箇所の経脈を順番に触りポイントごとのスイッチを押していく施術。頭の中で考えている事(潜在意識)をクリアにし、本来の自分を取り戻します。


“アクセスバーズ”は“脳の断捨離”とも言われ、今話題の施術なんです!宮崎県北地方でこの施術を受けられるのは、同店だけなのだとか。


さらに、驚きなのがその値段。東京などでは1回の施術で1万円ほどするそうですが、「ひなたぼっこ」さんでは60分3000円という破格の値段で受けられます!


初回は500円オフとさらにお得なので、迷われている方はぜひ受けてみてください♪



■鑑定書ももらえる手相占いが大人気


「ひなたぼっこ」さんでは、手相鑑定が大人気とのこと。


手相を見て健康運、仕事運、恋愛運や対人運、金運などを教えてくれます。現在、未来をトータルで見ていき、本人が思っていることを言語化して伝えていきます。


「手相占いは怖い」というイメージを持たれている方もいらっしゃいますが、オーナーさんの手相鑑定は、あなたの背中を押して心が元気になるような鑑定をしてくれます。


「手相は3ヵ月で変わると言われているので、あなたの気持ちが変われば人生も良い方向へ開運していく。その後押しをしていきたい」とお話しされていました。



また、「ひなたぼっこ」さんでは手相の鑑定書も作ってくれるのです!


鑑定を受けただけでは、時間が経つと「何を言われたっけ?」と忘れてしまいがち。そこでこの鑑定書があることで、自分の手相の特徴が分かるのです。

自分は今どういう人なのか、自分でも知らない“真の自分”を知ることができます。


鑑定書は、60分の鑑定を受けた方は無料で、30分の鑑定の方はプラス1000円で鑑定書をもらえます♪


【来れない方のために写真手相鑑定も】


「ひなたぼっこ」さんに直接来られない方のために、写真での手相鑑定もあるのだとか。

「手相を見てもらいたいけど行けない」という方に嬉しいサービスです♪


【手相講座もあります】


また、オーナーさんは講座もしているので手相について学ぶこともできます。

“手相講座”“手相子育て講座”があるので、気になる方は問い合わせてみてくださいね。



■アロマタッチ・リフレクソロジーもおすすめ


「ひなたぼっこ」さんで受けられる“アロマタッチ”“リフレクソロジー”もおすすめです。


【アロマタッチ】


厳選された8種類のエッセンシャルオイルを順番に、背中→足裏へやさしくタッチしながら、オイルを浸透させていきます。


ストレス緩和、リラクゼーションなどのさまざまな癒し効果が期待できます。


【リフレクソロジー】


足や手の反射区を刺激し、心身の活性化を促す療法です。人間本来の自然治癒力を高め、病気の予防、健康へと導きます。


程よい圧で刺激し全体をほぐしていき、ストレス緩和なども期待できます。



■組み合わせて施術も可能


「手相も見て欲しいけど、リフレクソロジーも気になるな…」


そんな方のために、組み合わせて施術もしていただけます!



こちらのように、「手相鑑定+ハンドリフレクソロジー」や「アロマタッチ+フットリフレクソロジー+ヘッドマッサージ」などお得なセットメニューもラインナップ。


その他にも、この施術を組み合わせて欲しい!というご要望があれば、応えてくれるのだとか。


“アクセスバーズ”と“アロマタッチ”は施術の内容的に組み合わせができないとのことでしたが、他のご希望の組み合わせがあれば、相談してみてくださいね♪



■女性限定|男性は紹介か同伴なら◎


「ひなたぼっこ」さんでの施術は基本女性限定ですが、紹介してもらうか女性との同伴だと男性も施術を受けられるのだとか。(※手相は男性の一見さんもOKです)


■まとめ


今回は宮崎県延岡市に今年6月に新しくオープンしたリラクゼーションサロン「ひなたぼっこ」さんを取材しました。


心と身体を癒しに、ぜひ「ひなたぼっこ」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか?



■店舗情報

店  舗:ひなたぼっこ

住  所:宮崎県延岡市桜ヶ丘3丁目7032-24

営業時間:9時~18時

定休日 :不定休(休みの情報はインスタにて)

Instagram:https://www.instagram.com/hinata_bocco_12/


予約制|予約はインスタのDMか公式ラインにてお願いします。










【公式ラインはこちら】