検索

平佐田精肉店

宮崎県小林市にある老舗のお肉屋「平佐田精肉店」さん。


「クオリティーの高いお肉がお手頃価格で買える」と人気で、100年も続く歴史あるお肉やさんです。今回はそんな同店で、お店のこだわりやおすすめ商品について取材しました。



■昭和元年創業|100年続く老舗のお肉屋さん


「平佐田精肉店」さんは、国産のお肉を販売する精肉店。店頭での販売のほか、市内の保育園や病院などの施設への卸、全国発送を行っています。


今回、お話を伺った平佐田さんは6代目の社長さん。創業はなんと昭和元年(1926年)ということで、もう間もなく100年を迎えようとしています。


平佐田さんはこれまで、東京の焼肉屋さんやお肉専門のレストランでお肉について学び、お店を継ぐために宮崎に帰ってきたのだとか。


先祖から受け継がれてきたお店を守りつつ、新しいことも展開しながら、即戦力として活躍しています。



■高品質のお肉がお手頃価格で購入できる


「平佐田精肉店」さんの特徴は、クオリティーの高いお肉がお手頃価格で手に入ること。


同店で取り扱うお肉は厳選した複数の牧場から仕入れるため、安定して提供が可能。


牛一頭をまるまる仕入れて自社で捌いたりもするということで、珍しい部位を提供できたり、新鮮でおいしいお肉をお手頃価格で提供できるのだとか。


新鮮な国産牛をおいしくお手頃価格で安定して出せる秘密はここにありました。




■【期間限定】大人気の秘伝のタレ漬けお肉も販売


「平佐田精肉店」さんでは、加工肉として「タレ漬けお肉」の販売も開始。


販売開始して間もなく大人気の商品となったとのことですが、実は歴史ある商品なのだとか。


漬けるタレは先代社長考案の秘伝のタレで、昔からタレ付けお肉を作っては知人に振る舞っていたそう。


「商品化して欲しい!」との声がずっとありながらも秘密にしていたそうですが、今年ついに期間限定商品として販売を開始。そして瞬く間に売れ、リピーター続出の人気メニューとなりました。


お肉のプロである「平佐田精肉店」さんがずっと隠し続けてきた秘伝のタレ漬け焼肉……

考えるだけでおいしそうです♪


【weeeeks掲載記念!タレ漬けお肉を11月2日から販売開始!】


なんと、当サイトへの掲載記念ということで、明日(11月2日)からこのタレ漬けお肉が販売されるそうです!なんとも粋な計らいです♪♪


この機会にぜひ、幻のタレ漬けお肉をゲットして食べてみてくださいね。

数量限定の早い者勝ちということなので、お急ぎください!


■おすすめメニューの紹介


ここで「平佐田精肉店」さんのおすすめメニューをいくつか紹介させていただきます♪


【タレ漬け2種】

先ほども紹介した秘伝のタレに漬け込んだ焼肉。味は“漬け黒カルビ”と“漬け赤ホルモン”の2種類があります。


▶漬け黒カルビ

何十年も前から考案していた秘伝のタレにたっぷりと漬け込み、やわらかく中毒性のある味に。老若男女に愛される味わいです。



▶漬け赤ホルモン

ちょっとピリッと甘辛い味噌ダレに、同店自慢のホルモンを漬け込んだ一品。

ホルモンと味噌の組み合わせが最高です♪


隠し味にフルーツを使い、食べやすく箸がどんどん進みます。



【和牛小間切れ】


和牛ならではの旨みたっぷりで、どんなお料理にも合う万能お肉。


肉じゃが・ハヤシライス・すき焼き・野菜炒め・牛丼…

お肉からも出汁が出て、お料理をよりおいしくしてくれます♪


牛を一から解体できる稀なお肉屋さんならではの、お得な価格でゲットできます!!


特に週末は、特売日でもっと安くなるというので要チェックです!



■希少部位など最新情報をゲットできるインスタも要チェック


「平佐田精肉店」さんのインスタをチェックすることで、お肉の最新情報をいち早くゲットすることができます♪


その牛によって推したい部位も変わるとのことで、牛を捌いたタイミングで「この商品ができました」とお知らせするのだそう。


希少部位やタレ漬けお肉は常時店頭に並んでいないものなどの最新情報は、インスタでお知らせされるということなので、ぜひチェックしてゲットしてくださいね。



■全国配送も可能


「平佐田精肉店」さんのお肉は、全国配送も可能とのこと。


捌きたて・仕入れたての新鮮なお肉をすぐに真空パックした新鮮なお肉を届けてくれます。気になる方はぜひ、お問い合わせしてみてくださいね。


今回は宮崎県小林市にある老舗のお肉屋さん「平佐田精肉店」さんを取材しました。


社長さんは「販売が目的ではなく、おいしさを届けていきたい。食べて喜んでもらうまでがお仕事です」とお話ししてくださいました。


お客様においしいお肉を食べて喜んでもらうことに注力しているからこそ、100年も続く人気店なのだと感じました。


皆さんもぜひ、「平佐田精肉店」さんのおいしいお肉を食べてみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  名:平佐田精肉店

住  所:宮崎県小林市細野2170番地

電話番号:0984-22-2983

営業時間:10時~18時

定休日 :日曜日

Instagram:https://www.instagram.com/hirasataseinikuten/