検索

hoittaくれーぷ

国富町にあるクレープ屋さん「hoitta くれーぷ」。今年で2年目を迎えるお店の店長に、いろいろな話をお聞きしました。



●気軽にきてもらえるお店

「hoitta くれーぷ」がはじまったきっかけは、お店のオーナーに店長が「クレープ屋さん」を提案したからなのだとか。国富町にあまりないため、多くの方にクレープを楽しんでほしいという思いでスタートしました。


店長さんにお話を聞く中でよく聞かれたキーワードは、「食べたことがない人にも知ってほしい」ということ。現在来られているお客さんは地元の方がほとんどで、男性が一人で来ることもあるそうです。

なお、イートインもあるためゆったりと過ごすことができますね。



●種類は常時20種類ほど

「hoitta くれーぷ」では、お客さんに日常的にクレープを楽しんでほしいという思いから、常時20種類ほどのメニューを用意しています。幅広い年代の方が気軽に食べられるように、デザート系からお食事系までが豊富に揃っています。


数あるメニューの中でも人気なのは、いちご系と「バターシュガー」なのだとか。いちご系メニューはカスタードやチョコ、キャラメルなどの種類があるので、その日の気分で選べますね。また、「シュガーバター」はシンプルながらもデザートならではの「幸せ」を感じられる味。出来立てを食べるもよし、クレープ生地にバターが染みこむのを待つもよし…いろいろな食べ方が楽しめます。


なお、「hoitta くれーぷ」ではご高齢の方でもクレープが楽しめるように小さいサイズのものも販売されています。お値段もリーズナブルなので、あまり食べられない方でも安心ですね。



●地域に愛されるクレープ屋さんとして

店長に、今後の展望をお聞きしました。街のクレープ屋さんとして、一人でも多くの方にクレープの味と魅力を知ってほしいというオーナー。今後は幅広い年代の方が楽しめるような味や見た目のアレンジを加え、オリジナルクレープを開発していきたいとのことでした。


「hoitta くれーぷ」、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね。



店舗情報

名称:hoitta くれーぷ

住所:宮崎県東諸県郡国富町大字本庄4836

電話:080-4280-1966

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水曜日(変更あり)

※お店の予定等はインスタグラムをご覧ください

Instagram:https://www.instagram.com/hoitta_crepe/