検索

ホルモンだれやみ


焼き肉のメインは「豚ホルモン」。

一度足を運んだ日から、あなたの焼肉人生が変わるかもしれません。


今回は宮崎県日向市にある豚ホルモンがメインの焼肉屋さん「ホルモンだれやみ」さんを取材し、お店の特色やおすすめメニューなどをお聞きしました。





■豚ホルモンがメインの焼肉屋さん


「ホルモンだれやみ」さんは、豚ホルモンをメインとした焼き肉やさんです。


ホルモン屋さんの中でも、豚のホルモンをメインで取り扱っているのは宮崎では珍しいとのこと。そんな同店はオープンからもうまもなく20年を迎えようとしており地元の方に愛されているお店です。


お店をはじめたきっかけは、オーナーが社会人なりたての若かりし頃、居酒屋に飲みに行き飲食に興味を持ったことからだったとか。


そこからオーナー自身で飲食を始める際に、「小さいころから大好きでよく食べていた豚のホルモンを提供したい」ということで、豚のホルモンをメインとした焼肉屋さんを始めました。





■臭みなし!ヘルシーだけど旨みの詰まった豚ホルモン


「ホルモンだれやみ」さんの看板メニューである豚ホルモンは、臭みがないのが特徴。下処理をしっかりと丁寧にすることでホルモン特有の臭みを消して提供してくださいます。


実は豚ホルモンは、牛ホルモンに比べてあっさりしつつも、旨みがありとっても美味しいんです!胃もたれしにくいという点も魅力的。


また、焼き肉メニューの中でもホルモンは低カロリーなことに加え、牛ホルモンよりもヘルシー。ビタミンやミネラル、タンパク質などの栄養素を含んでおり「免疫力アップ」「疲労回復」「美肌効果」などの効果も期待できます。


豚ホルモンは、美味しく、低カロリーでヘルシーで安い!最高の食べ物なんです。





■選べるセットメニューがおすすめ


「ホルモンだれやみ」さんでは、4種類から選べるセットメニューがおすすめ。


一番安い【お二人焼き肉セット】は、豚ホルモン2人前・豚バラ1.5人前・せせり1.5人前・キャベツ1皿で2900円(税別)という、良心的な価格です。


他にも2~3名向けやファミリー向け、2~4名向けのセットがラインナップされ、お好みや人数によって選べます。


また、単品メニューのラインナップも豊富なので、セットメニューに付け足してお好きなものを楽しめます♪




サブメニューも豊富|豚・牛・鶏・海鮮・ユッケ… 


「ホルモンだれやみ」さんのメインは豚ホルモンですが、牛や鶏、海鮮類なども豊富なので、「いろいろなお肉を楽しみたい!」という方や「ホルモンが苦手な人がいる」という場合でも、もちろん大歓迎とのこと。


むしろ、一般的な焼肉屋さんよりもラインナップが豊富で、牛肉も豚肉も鶏肉も海鮮もたくさんあるのでお好きなものを食べて愉しめます。




広い店内|おひとり様から団体様までOK


2020年の末にお店を移転されたとのことで、店内は真新しくとっても広々としていました。


カウンター席・6人掛けのテーブル席・座敷になっており、おひとり様からグループでの利用まで幅広くご利用いただけます。





■まとめ


今回は宮崎県日向市にある「ホルモンだれやみ」さんを取材させていただきました。

ヘルシーで旨みのつまった美味しい豚ホルモンを食べにぜひ、足を運んでみてくださいね♪





■店舗情報

店  舗:ホルモンだれやみ

住  所:宮崎県日向市上町10740-29

電話番号:0982-55-1771

営業時間:17時~22時(ラストオーダー:21時半)

休  み:水曜日・第三日曜日