検索

iDoctor 延岡

更新日:8月29日

「iPhoneの画面が割れてしまった…/バッテリーの減りが早くなった…」

「パソコンのキーボードが一部使えなくなった」

お持ちの機器にそういった不具合はありませんか?


今回は宮崎県の延岡市にあるiPhoneの即日修理屋さん「iDoctor 延岡」さんを取材しました。


iPhoneのみならず、色々なものを修理してくれるというオーナーさんにお話を伺いました。




■元祖! iPhone即日修理やさん

「iDoctor 延岡」さんは、iPhoneの即日修理のほか、iPadやパソコンなど機器を中心とした修理屋さんです。


2022年の今年、8周年を迎えるという同店は、なんとこの地域で初めてiPhoneの修理を始めた元祖のお店なのだとか。


「iPhoneはアップルストアでしか直せない」という常識だった当時から修理屋さんをはじめられ、経験と実績が豊富な修理屋さんです。


■幼少時代から好きだった機械いじりが仕事に


もともと幼少期から機械いじりが好きだったオーナーは、子どもの頃からいろいろな機械をバラして遊んでは、元に戻せず壊してしまっていたんだとか。


そんなオーナーがiPhoneの修理屋さんを始めたきっかけは、友人の壊れたiPhoneを直してあげたことから始まったそうです。当時アップルストアもあまりない時代に手探りでiPhoneを修復し、「携帯は買い替えられるがデータは買い替えられない」とデータの大事さを実感。


そこで宮崎にはまだなかったiPhoneの即日修理やさんを始められたのだそうです。


「機械を壊す方から直す方になりました(笑)」とユーモアたっぷりにお話ししてくださいました。




■サービス内容【iPhone/iPad/パソコン/ゲーム機…】


「iDoctor 延岡」さんで修理してくれるサービスはiPhoneのみではなく機械を中心に多種多様です。主なサービス内容としてはこのようなものがあります。


▶iPhoneの修理…画面割れ・バッテリー交換・データ復旧・水没

▶アンドロイドの修理…データ復旧

▶パソコン修理【ウィンドウズ、Mac】…バッテリー交換・液晶割れ・データがいっぱいになった・キーボードが効かなくなった・重たいパソコンの高速化等


このようにiPhoneの修理はもちろん、iPadやパソコンなどの機器、任天堂switchなどゲーム機の不具合の修理も行ってくれます。




■直せるものは何でも直します


また、最近ではいろいろなものを直せるという噂が広がり、ダイソンの掃除機といった家電やベースギターなどの楽器を持ってこられる方もいらっしゃるのだとか。それもしっかりと直したということなので驚きです。


オーナーは、「直せるものは直します!」とのことだったので、お持ちのもので「これ直してほしいな」というものがあったら、一度相談してみてくださいね。


ちなみに、「※人間関係の修復はできません(笑)」とのことでした。さすがのオーナーでも人間関係の修復は難しいようです…(笑)。こんなユーモアたっぷりの明るいオーナーさんでしたよ。




■料金体系はこまめに変わるので要チェック


気になる料金体系ですが、機種や年代により価格は2~3ヶ月に1回変動するとのこと。


ご依頼したい際は公式サイトかお電話にてご確認ください。

▶料金一覧はこちら:https://r.goope.jp/idoctor/menu


■まとめ

今回は宮崎県延岡市にあるiPhoneの即日修理店「iDoctor 延岡」さんを取材しました。


機械が大好きなオーナーだからこそ、真心こめた丁寧な作業をしてくれます。iPhoneをはじめ、その他の機器類などに何か困ったことがありましたら、ぜひ「iDoctor 延岡」さんにご相談くださいね。




■店舗情報


店  名:iDoctor 延岡

住  所:宮崎県延岡市出北3丁目36-25

電話番号:080-3951-6046

営業時間:9時~21時

休  み:不定休

公式サイト:https://r.goope.jp/idoctor

Instagram:https://www.instagram.com/idoctor_nobeoka/