検索

INDIGO WORKS

更新日:2021年10月19日

外出自粛が余儀なくされ自宅で過ごす時間が増えた今、「暮らし」について触れ合う機会が多くなったのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、遊び心のある「心地の良い暮らしづくり」を提案する「INDIGO WORKS(インディゴワークス)」さんです。



■ジーンズのような家

 

宮崎県都城市にある「INDIGO WORKSさんは、”あいいろ工務店”として家づくりを中心に、家具制作やライフスタイルショップなど、「暮らし」にまつわる様々なことを行っております。


代表のコータさんが前職の仲間3人で立ち上げられた会社で、2019年9月にスタートしました。

デニムジーンズをこよなく愛するコータさん。どんな家にしたいのかを考えた時に、ジーンズのような家にしたいと考えたそうです。

履き続けたジーンズは濃い色から薄い色になり、それがいい味になります。お気に入りのジーンズは、ずーっと履き続けていくものです。そんな家づくりをしたいという想いが屋号に入っています。

お客様の暮らしにあった提案をし、信頼のある職人さんのみで造るお家は、どれも素敵なデザインばかりです。しっかりとした丁寧な対応が出来るように、基本的には都城から1時間圏内の方のみを対象にされており、お客様にとっては、より安心でより心地よい暮らしが実現できますよ。



■ライフスタイルショップ

 

「心地よい暮らし」の提案の一環であるライフスタイルショップ。店内に入ると、デニムの床が広がっており、壁にはインディゴカラー。まさに「INDIGO WORKS」のカッコいい空間が感じられます。


セレクトされた宮崎や鹿児島で活動されているクリエイターさんの商品が並んでおり、センスが良いものばかりです。

また、INDIGO WORKSブランドの家具や小物、洋服も置いてあります。お客様の「暮らし」に合わせて、家具を作ってもらうことも可能ですので、あなたの暮らしに遊び心をプラスできますよ♪




■最後に

 

現在も「暮らし」に関して多角的に行っているコータさんですが、『もっと色んなことが出来るようにしていきたい。あれもこれも出来るけど、その中でコレを選んでやっている。そういう集団にしていきたい。』と話してくれました。

色んなことが出来る状態をつくることで、お客様への伝え方も変わり、分かりやすくなります。お客様のイメージを現場へ伝えるときにも、より具現化出来ると思います。また、何かあった時にでも最終的には職人ではなく、自分たちで動けるように体制を整えることで、お客様の安心感も増します。


一生暮らしていく家だからこそ、自分らしく心地よい暮らしがしたいはずです。それに最大限寄り添い、素敵なライフスタイルを提案してくれる「INDIGO WORKS」さん。皆さんもぜひ、お立ち寄り下さい。お話を聞くだけで、あなたの暮らしが楽しくなりますよ。



■基本情報

 

名  称:INDIGO WORKS(インディゴワークス)

住  所:宮崎県都城市上町14-21 1F

電話番号:0986-77-1254

営業時間:9:00〜18:00

インスタ:@aiiro.koumuten