検索

猪股うどん

更新日:8月4日

呑んだあとの締めに、うどんはいかがですか?

延岡市新町には、22時からオープンするうどん屋さんがあります。

今回は、そんな珍しいお店「猪股うどん」さんを取材しました。



■締めにぴったり!夜中に開くうどん屋さん

「猪股うどん」さんは、2020年にオープンしたうどん屋さんです。

居酒屋やバーが立ち並ぶ新町5丁目にて、22時から翌7時まで営業してます。


オーナーの猪股さんは、同5丁目にある「4ResT」というバーの経営者。

バーの近くにラーメン店やうどん屋さんは複数あるものの、深夜で閉店してしまうところばかりで、「朝方まで呑んだあとにも、立ち寄れるお店があればいいのに」と感じていたそうです。

そこで、自身で「猪股うどん」を立ち上げることに。


オープンがコロナ禍と重なってしまい、最初は苦労も多かったといいます。

しかし、店長をはじめとするスタッフやお客様に支えられ、オープン2周年を迎えることができました。



■豊富なメニューでお客様をおもてなし

「猪股うどん」さんが大切にしていることは、お客様に楽しんでもらうこと。

何度でも新鮮な気持ちで足を運んでいただけるように、豊富なメニューが用意されています。

新商品や季節限定メニューも数か月ごとに追加されていますので、ぜひチェックしてみてください♪


看板メニューは、「猪股うどん」。

オープンから1年かけて完成させた、味付け猪肉と焦がしネギをつかった風味豊かなうどんです。


また、温かいおうどんだけでなく、冷やし系のメニューもあります。

暑い夏でも、ツルっと食べられますね。


そのほかにも、汁なしの「釜玉バターうどん」や「肉のせ冷やし納豆」など、ユニークなメニューもあり、好奇心がくすぐられます。


てんぷらやおつまみ、アルコールもあるので、「猪股うどん」で一杯呑むのもいいですね。

何回通っても、お客様を楽しませてくれるお店です。



■まとめ

お酒を楽しんだあとは、「猪股うどん」さんを訪れておなかを満たしませんか。

出汁の効いたうどんは、アルコールで疲れた胃腸に染み渡ります。


「猪股うどん」さんでは、深夜帯に入れるアルバイトの方も募集されています。

詳しくはInstagramのDMもしくはお電話にてお問合せください。



■基本情報

名  称:猪股うどん(いのまたうどん)

住  所:宮崎県延岡市新町5-2

電話番号:0982-21-1578

営業時間:(平日)22:00〜6:00

     (週末)22:00〜7:00

定休日:日曜日、第1・3月曜日

Instagram:https://www.instagram.com/inomataudon/