検索

いってつ

朝ラーメンは男のロマン!と勝手に思っている なべちゃん です。

今回は、朝ラーメンを始めたと耳にして、都城にある行列の止まないラーメン屋「いってつ」さんにちょっとお邪魔してきました!



20年以上続く根強いファンが多い老舗のラーメン屋です。

この店のラーメンは、スープ、麺、チャーシューと至ってシンプルですが、三位一体が織り成す味の境地は、今まで沢山のラーメンファンを虜にしてきたとか。口コミが口コミを呼び、今では地元で知らない人はいない程、都城では1、2を争う人気店になっています。


今日もこ店の味を求めて沢山のお客さんが並んでいました。ピーク時間ずらして来たのに、、


■こだわりの一杯


地元の人なら一度は食べた事あると言われるラーメンがこちら。

先祖から受け継いだ秘伝のスープに独自のこだわり麺を絡ませた一品です。

気が付いたら飲み干してしまいそうなくらいあっさりとしたスープです。けれど豚骨の旨味がギュッと凝縮されていてコク深い味わいです。細麺を使ったスープとの相性もバッチリです!


ラーメン・・・・・・650円

ラーメン(大)・・・750円



■ラーメンの立役者


ラーメンに欠かせないものと言えば、やっぱりチャーシューですよね。

ラーメンそのものの評価が決まると言っても過言ではない存在でしょう。チャーシューにこだわるお店はお客さんも多い傾向にあると僕は感じてます。


ここ「いってつ」は、一から作っている自家製チャーシューが最大の魅力でもあります。

4日掛けて手間と時間を注ぎ、じっくりと豚の旨味を凝縮させているので、噛めば噛むほど溢れ出てくる肉の旨みとスープの相性は感無量です!チャーシュー好きにはたまらない一品です。


チャーシュー麺・・・・・・800円

チャーシュー麺(大)・・・900円



■最後に


ラーメンのイメージ写真にゆで卵入ってるじゃん!と思った方、、

実は、ゆで卵が1個サービスなんです!1人1個ですよ!

トッピング料金かからないなんてなんだか得した気分です!



朝8時から営業という事で、ラーメンファンにとっては嬉しい念願の朝ラーメン!

仕事の前に一杯どうですか?



■基本情報


名  称:いってつ

住  所:宮崎市都城市都北町3529-1

電話番号:0986-38-6515

営業時間:平日8:00~20:00

    :土日11:00~20:00      

定 休 日:月曜


オフィシャルサイト

https://www.ittetsu.co.jp/