検索

居酒屋 杉乃井

西都市で40年続く、「居酒屋 杉乃井」。40年という時間を積み上げてきたお店に対する思いについて、2代目店主を務めるオーナーにお話を伺いました。



●西都市で40年の歴史●


「居酒屋 杉乃井」は、オーナーのご両親が40年前に始められた居酒屋です。現在は2代目が引き継ぎ、味と名前を守っておられます。

2代目は、県外での修行で腕を磨き戻ってこられました。ご両親の背中を見て育ってきたオーナーは、自然と「自分も店を継ぐ」という思いがあったのだとか。


基本的には居酒屋メニューがメインでありながら、和洋なんでもOKと幅広く対応できるのだそうです。2階は宴会ができるスペースがあり、会席料理にも対応できることから様々な用途での利用が可能です。



●家庭では味わえないものを●


「居酒屋 杉乃井」の料理は、オーナーが宮崎の食材にこだわって腕を奮ったものばかり。オーナーが抱く思いとして、「家庭では味わえないものを提供する」ことがあるため、一品一品にしっかりと気持ちを込めて向き合っておられるのだということを感じられます。


そんな「居酒屋 杉乃井」のおすすめは、「西都牛のフィレステーキ」。お肉の質から焼き方まで、オーナーが技術と思いをしっかり詰め込んで提供されます。

見た目の美しさ、味、共に最高の一品です。



他にも、「牛タンの煮込み」はお客様から大人気のメニューなのだとか。じっくり煮込まれた牛タンは、口に入れた瞬間にとろけるような柔らかさ。添えられたポテトやトーストは牛タンとの相性抜群で、口の中が幸せでいっぱいになりますよ!



●お酒にもこだわり●


「居酒屋 杉乃井」は、お酒にもこだわっています。特に日本酒は、常に5種類のものを用意しており、それを月に3回程度の間隔でローテーションすることによってお客様が飽きないような仕組みを作っているのだとか。

飲み比べセットもあるので、「少しずつ試して好きなものを見つけたい!」という人も楽しめますね。


これからも、西都市で長く続けていきたいというオーナー。地元に愛されるお店として歩み続けます。



店舗情報

名称:居酒屋 杉乃井

住所:宮崎県西都市妻町3丁目12

電話:0983-43-4518

営業時間:17:00〜23:00

定休日:不定休

※定休日および営業時間については店舗にお問い合わせください。