検索

居酒屋 八鉢

更新日:7月15日

延岡市で創業5年目。長年の修行を経て開業したオーナーが作る料理は、多くの方を楽しませてきました。今回は、お店のコンセプトやオーナーの思いをお聞きしてきました。



●一人でも仲間とでも楽しめる

居酒屋八鉢は、約5年前から延岡で続く居酒屋です。物静かなオーナーが作る料理の品々は、訪れるお客さんのお腹と心を満たしてくれます。

そんな「八鉢」の特徴は、「一人でも気軽に楽しめること」と「魚の種類の多さ」なのだとか。


オーナーに大切にしていることを聞いてみると、「“美味しい”と思ってもらえる料理を提供すること」と教えてくれました。食材に真摯に向き合い、丁寧な仕事で作られる品物の数々はどれも最高の一品でありながらもリーズナブル。気軽にお酒と料理を楽しむことができるのです。



●お客様に楽しんでもらえる工夫やいっぱい

「居酒屋八鉢」は、日替わりで「本日のお魚」としてその日の新鮮なものを提供しているのだとか。基本的に魚は当日に仕入れているため、新鮮な魚を楽しみたい人におすすめです。



居酒屋というだけあり、お魚だけでなく「タンシチュー」や「ハンバーグ」などのメニューも豊富にあるため、お酒が飲めない方でも料理を楽しむことができます。


特に、「タンシチュー」は人気で、老若男女に愛されるメニューです。また、「ウニ刺し」も隠れた人気メニュー。海鮮からお肉まで、何度も通ってみたくなりますね。



また、「居酒屋八鉢」では日本酒にこだわりがあります。月替わりで日本酒を変化させており、その時々で「良いもの」「美味しいもの」を楽しめます。日本酒が好きでない方も挑戦したい方も、オーナーと相談しながら最適なスタイルで楽しんでみてはいかがでしょうか。



●様々な場面で楽しめる

オーナーはとても物静かな方ですが、お店のコンセプトや料理、お客さんについてのお話を聞いていると、料理人として積み重ねてきた時間や経験があるからこそ考えられることや気遣い、思いを感じることができました。


居酒屋として、料理屋として、いろんな場面で楽しむことができる「居酒屋 八鉢」。オーナーが腕にヨリをかけて手掛ける料理を味わいに行ってみてくださいね。



店舗情報

名称:居酒屋 八鉢

住所:宮崎県延岡市新町5-9

電話:0982-28-0604

営業時間:18:00~22:30

定休日:毎週月曜日・第2、第4日曜日