検索

居酒屋いっぱち

更新日:7月13日


居酒屋いっぱちは新富町にある居酒屋です。こちらでは串焼きをメインにしています。


一本一本手打ちで仕込む串焼きを炭火でじっくりと焼きあげていく。オーナーの丁寧な仕事ぶりを感じられる串焼きの味は、多くのリピーターを生み出しています。



■いつかは地元でお店を…。

以前は宮崎市内で居酒屋を営んでいたオーナー。その時から、いつかは地元で店をやることを目標にしていたそうです。

「ある程度、いい年齢になったら地元に帰って来ようと思っていたんです」


夢をかなえ、地元に開業して13年目。すっかり地元の町に根を下ろした店には、たくさんのお客さんが訪れます。

「お客さんは30代、40代の家族連れの方が多いですね。」

ゆったりとした小あがりには掘りごたつが並び、足を伸ばして寛ぎながら串焼きを楽しむことができます。




■こだわりの手打ち串焼き。一品料理も豊富にそろう

店で出す串焼きは、全てオーナーが串を打っています。一本一本丁寧に作った串を炭火でじっくりと焼きあげてから提供しています。

「おすすめは串盛り(串焼きの盛り合わせ)ですね。串焼きの種類は20種類ほどあるので、何本食べたいかを伺ってから内容はお任せで提供しています」とオーナー。オーナーセレクトの串焼きの中から、新たな味との出会いもありそうです。


串焼きの他にも一品料理やご飯ものもあり、そして冬限定でおでんも提供しています。寒い時期には嬉しいですね。



■自分の姿勢がお客様に伝わるように

「ちょっとかっこいいことを言うと、自分の姿…真剣に仕事をしている、というところがお客様に伝わるような仕事を心がけています。そこが一番大事だなと、肝に銘じてやっています」と語るオーナー。今後の展望についても伺いました。


「コロナ禍の前に戻って欲しいな、と思いますね。お客さんも戻って来てはいますが、また状況が変わればわかりませんから。感染対策などはしっかりとやっていますので、安心してご来店いただければと思います」


店ではテイクアウトも行っています。店内での注文と重なるとでき上がるまでどうしても時間がかかってしまうこともあるので、予約をするのが確実です。混み具合など場合によってはできかねることもあるとのことなので、気になる方は一度問い合わせをしてみましょう。



基本情報

名称:居酒屋いっぱち

住所:宮崎県児湯郡新富町富田2丁目43

電話:0983-33-0075

営業時間: 17:00~22:00

定休日:日曜日