検索

居酒屋のむら

宮崎市の中央通りから少し歩いたところに佇む「居酒屋のむら」。


“旨くて安くて早い”ことから常連さんを中心に賑わいを見せ、創業から30年間、地域に愛されているお店です。今回はそんな同店でおすすめメニューなどをお聞きしました。



■旨い安い早い!アットホームな大衆居酒屋


「居酒屋のむら」さんは、旨い安い早いの三拍子が揃ったアットホームな大衆居酒屋です。


現在は、昔行っていたというランチ営業も2年前から再開し、ランチ時間は日替わり定食を、夜は居酒屋さんとして営業しています。


創業から今年で30年も続くという同店。東京の飲食店で修行を積んでいた息子さんも帰ってきたことでますます活気づき、常連さんを中心にいつも賑わいを見せています。


家族経営のアットホームな雰囲気の中で、おいしいお料理とお酒を飲んでいるうちに、いつのまにか他のお客さんと仲良くなっている…


そんな居心地の良い居酒屋さんです♪



■ボリューム満点!旨く安く早く提供


先ほどもお話ししましたが、「居酒屋のむら」さんの特徴は早くて安くておいしいこと。そして、さらにボリューミーなんです!!


どのメニューを頼んでも、とっても美味しくて安いんです。


そんな「居酒屋のむら」さんのおすすめメニューをいくつか紹介しますね♪


地鶏のもも焼き

宮崎名物の地鶏のもも焼き。お肉はやわらかめでとってもジューシー。コリコリした皮とお肉の食感が最高です♪



【お刺身の盛り合わせ】

毎日仕入れるという新鮮なお魚を使った刺身の盛り合わせ。

おいしいお刺身についついお酒もすすみます♪



【カサゴの天ぷら】

まるで泳いでいるかのようなドーンとした佇まいで出てくるカサゴの天ぷら。

迫力満点です!食欲も会話も弾みそうですね♪



【宮崎名物“チキン南蛮”もあります】

他にも、手羽先やチキン南蛮など人気の居酒屋メニューがラインナップ。


宮崎名物の“鶏の炭火焼”や“チキン南蛮”がおいしいということで、常連さんをはじめ県外から来られたお客様も多いのだとか。


宮崎の方はもちろん、県外から宮崎に来て「宮崎のおいしい料理が食べたい」という方にもおすすめです♪



■ランチはボリューム満点の日替わり定食


ボリューム満点の日替わり定食も要チェックです!


「居酒屋のむら」さんのランチは、毎日変わるという日替わり定食を平日限定で提供しています。


ご飯にメインにお味噌汁に小鉢付き…

とってもボリューミーで安くておいしいということで、サラリーマンやOLさんを中心に大人気なのだとか。


毎日メニューが変わるということで、楽しみがあるのもいいですね♪




■おひとり様から団体まで◎


「居酒屋のむら」さんの席数は全35席。


カウンター席とテーブル席があるので、おひとりでしっぽりと、ご家族やグループで、大人数での宴会に。

さまざまなシチュエーションでご利用いただけます。



■オードブルやお弁当もあります


「居酒屋のむら」さんではご予約いただくことでオードブルやお弁当も頼めるのだとか。


中にはこんなに豪華なオードブルも!



予算や希望に応じてさまざまなオードブルやお弁当を作ってくれるので、ぜひ頼んでみてくださいね♪



■まとめ


今回は宮崎市にある「居酒屋のむら」さんを取材しました。


“旨くて安くて早い” 夢のような居酒屋さんです♪


ガヤガヤとした賑やかな店内で、おいしいお料理とお酒を楽しみに「居酒屋のむら」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  舗:居酒屋のむら

住  所:宮崎県宮崎市橘通西5丁目5-1

電話番号:0985-32-2357

営業時間:ランチ 11時~13時半|夜 17時~23時(ラストオーダー22時半)

定休日 :日曜・祝日

Instagram:https://www.instagram.com/izakaya_nomura1991/