検索

焼肉十番

原材料の価格高騰により、やむなく販売価格をあげざるを得ない決断をするのは、むしろ当然な世の中ではありますよね…。


そんな中、原材料の価格は高騰し続けるけど、それでも質は落としたく無い。

提供する量も減らしたく無い。

ただただ質の良い美味しいお肉を、据え置き価格でお腹いっぱい食べてもらいたい。


そんな思いで本日も据え置き価格で美味しいお肉を提供しているお店が、宮崎県日向市にあります。


今回は焼肉屋『焼肉十番』を取材させていただきました!



■創業40年を迎える老舗の焼肉店

お店に着くと、穏やかな店主さんが出迎えてくださいました。


『焼肉十番は』昭和38年創業の老舗。

店名の由来について伺ったところ、元々は10号線沿いに店舗を構えていて、そこから店名を『焼肉十番』としたそうです。


店主さん自身が焼肉が大好き。

当時の場所には焼肉店がほとんどなかったとのことで、ご自身も納得の美味しいお肉が提供できる焼肉店を出そうという思いで開業されたそう。


しばらく長く10号線沿いで営業していたお店ですが、道路拡張のためやむなく立ち退きをすることに。


現在の場所の場所では12年目となるそうです。



■掘り炬燵でくつろぎやすい店内

店内は半個室状態の掘り炬燵席になっています。


そのため、プライベートな空間でゆったりと焼肉を楽しむことができますね!


ゆったりとくつろぐことができますので、小さいお子様連れのご家族も安心して利用することができそうです。



■価格据え置きのセットメニューが断トツ人気

価格高騰により提供価格も上げざるを得ない時代ではありますが、『焼肉十番』さんでは、このお得なセットメニューは創業当時からほぼ価格は据え置き。


圧倒的な良心価格で、なおかつ肉質や提供量を落とすことなく続けていらっしゃるのが本当にありがたい。


しかも団体利用になると、飲み放題もついてさらにお得に…!

これは会社の懇親会などでの利用にも嬉しいサービスですよね。



■宮崎牛は通も唸るたしかな品質

単品メニューも充実しています。

注目すべきは高品質の宮崎牛。

なんと、あの宮崎牛でさえもかなりの良心価格ですよね。


セットメニューも注文しつつ、こちらの宮崎牛も単品でご注文いただくお客様も多いのだとか。


思わず食べ比べしてみたくなりますよね。

一口味わうと、その上品な脂と肉質に虜になるのは必至です。


昔から利用されているリピーターの方からは、特に人気のあるスペシャルメニューです!



■まとめ

今回は宮崎県日向市の焼肉店『焼肉十番』を取材させていただきました。


取材中も終始店主さんが語っておられたのは、

とにかく高品質の肉を低価格で提供することで、お腹いっぱい食べてもらいたい。

とのことです。


正直、現在の据え置き価格でいつまで続けられるかはわからないそう。


たしかに、この価格での高品質の焼肉が食べられるのは大変貴重だと感じました!


イチ利用者としましても、可能であればいつまでもこの安心価格で美味しいお肉を食べたいと思っていますので、ぜひ日向市で美味しい焼肉店をお探しの方は、利用してみてください!



■店舗情報

名  称:焼肉十番

住  所:〒883-0044 宮崎県日向市上町14−9

電話番号:0982-54-2989

営業時間:15:00~22:00

定休日:火曜日