検索

順ちゃんち

野菜と温泉のまちとして知られている新富町には、美味しい料理屋さんもたくさんあります。

今回は、新富町にある食堂&居酒屋「順ちゃんち」を取材しました。



■順一さんが経営する食堂&居酒屋「順ちゃんち」


「順ちゃんち」は、スパイスカレーが人気のお店です。

子供たちのために自炊をすることが多かったオーナーの順一さん。

「おいしい!」と喜んでもらえたことが嬉しくて、本格的に料理の道に挑戦することに決めたそうです。


現在は、飲食店と瓦(かわら)の問屋という二足のわらじを履きながら、お客さんの笑顔のために日々汗を流していらっしゃいます。



■イチオシはスパイスカレーとアジフライ定食


「順ちゃんち」のイチオシは、スパイスカレーとアジフライ定食。


スパイスカレーは、はまゆうどりカレーと国産牛スジカレーの2種類です。

10種類以上のスパイスを順一さん自らが調合しています。

スパイスカレーは本格的で、これだけを目当てに訪れるお客さんもいらっしゃるのだとか。


アジフライ定食は、衣はサクッサクで中はふっくらジューシー。

ランチタイムの定食としてはもちろん、夜にビールを飲みながら頂くのも良いですね。



■かっこいい「瓦」の魅力も紹介


順一さんは、長年瓦の製造メーカーに勤めており、現在は瓦の問屋「屋根順」の代表でもあります。「順ちゃんち」の入口や店内にも瓦があしらわれており、遊び心が満載です。


瓦でつくったコースターやブレスレット、箸置きといったユニークな商品も店内に展示されています。

「順ちゃんち」を訪れたときは、瓦にも注目してみてくださいね♪



■まとめ

スパイスカレーが人気の「順ちゃんち」。

テイクアウトにも対応されており、お電話での事前注文はもちろん、新富町公式LINEアプリ「S!あぷ」を使って簡単にネットで注文することもできます。


現在は、スパイスカレーをレトルトパックとして販売する計画が進行しているそうです。

近い将来、ご自宅でも気軽に「順ちゃんち」のスパイスカレーが楽しめるようになるかもしれません。

新富町を訪れたときは、ぜひ足を運んでみてくださいね。



■基本情報

名  称:順ちゃんち

住  所:宮崎県児湯郡新富町富田2-41

電話番号:0983-35-3197

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:30)

定休日:水曜日・日曜日

Instagram:https://www.instagram.com/kawara_yan/(オーナーアカウント)