検索

KADOGAWA炎家

オープンして3年半、炭火焼き&創作料理の居酒屋さんです。

炎屋のオーナーは、ジョニーという愛称で慕われておりとても真面目な方。

お店を運営する上で大切な事も、”正直な仕事をすること”と仰っていました。

今回お話を伺っている中でも、”正直”な人柄がすごく伝わってきました。

そんなオーナーが営む「炎家」のご紹介です。



■炭火焼と創作料理がおすすめ

初めてのお客様には必ずおすすめするという自慢の品が三品ありますのでご紹介します。


*チーズ豆腐

チーズ豆腐はスイーツのような前菜。女性に人気の一品です!

メープルシロップをかけバケットにのせて食べるそうで、白ワインにとっても合うそうなので、女子

会などでお洒落に飲みたい方におすすめです。



*炙りしめサバ

炙りしめサバは、バーナーでお客様の前で炙ってから提供して頂けます。目の前で炙っているの

を見れるのは迫力がありとても盛り上がりますし、なにより出来立てを頂けるのがいいですよ

ね!



*せせりの青ねぎまみれ

せせりの青ねぎまみれは、七輪でお客様自身で焼いて頂くお料理です。

せせりが食べられるお店もそんなにないですし、自分で焼いて食べるのでゆっくり食べても温か

いお料理が食べられるのはいいですよね。



これから「炎家」に行く方は是非こちらの三品注文してみてくださいね☆

また、お刺身も美味しいのでおすすめです。

予約が入った後に門川湾で魚を仕入れるそうで、採れたてのお刺身を頂けます!

オーナーがいうには、生簀代わりとのこと。

そんな新鮮なお刺身はなかなか頂けないですよね!海鮮好きの方にはおすすめです☆





「炎家」には他にもお洒落系からガッツリ系までたくさんのメニューがありますので、女性同士の

女子会でも、お仕事帰りのサラリーマンの飲み会でも、大学生の集まりでも、老若男女すべてが

満足できること間違いなしです!

まだ行ったことがない方は、ご友人を誘って是非、おすすめを食べに行ってみてください!




■お弁当が美味しい!

夜の営業以外に、ジョニ弁と呼ばれるお弁当も有名だそう!

幕ノ内のようなお任せの日替わり弁当で、一つに種類が豊富なおかずが入っているとてもボ

リューム満点なお弁当です。

一度食べれば、お客様が求めるボリュームを出すために毎日メニューを考えているオーナーの

愛が伝わりますよ!

お弁当は予約が必要で、当日朝8時半まで。

多くは部活の大会や、会社の集まりなどで注文が入るそうですので、ご興味ある方はぜひご予約

してみてくださいね。きっと皆様に満足して頂けますよ。

配達も行っていますが、詳細はお店にお問い合わせください!

お店の最新情報などは、Instagramをご覧下さい!

予約などはInstagramのDMでも可能だそうですので、お気軽にDMを送ってみて下さいね♪



■基本情報

名 称 KADOGAWA炎家

住 所 宮崎県東臼杵郡門川町大字門川尾末8322-2

電話番号 0982-66-4188

営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 月曜日

Instagram @kadogawa_enya