検索

香風(KAFUU)

女性にとって、とっておきのご褒美と言えば……。

今回は、日向市東郷にある、アロマトリートメントに美容整体を加えたエステサロン「香風(KAFUU)」さんを訪問させていただきました。

サロンは、女性専用の完全予約制。特別なゆったりとした時間を堪能できます。

※男性は夫婦同伴の場合のみ受け付けます。

店を開いて、3年目。宮崎市や延岡市からわざわざ来て下さるお客様も多数いらっしゃるそうです。そんな魅力あるサロンのオーナーさんにお話を伺えました。


■店名の由来


「香風(KAFUU)」は、元々、書道家だったオーナーのおじい様の雅号でいらしたそうです。和風で何かいい名前はないかと、おじい様に相談していたところ、家族の勧めもあって、名前を譲り受ける事になったとか。

看板のロゴデザインは、おじい様の手によるものだそうです。

アロマオイルのエステサロンに、香る風、は、ぴったりの名前のように思えました。また、おじい様の奥様は、マッサージを生業にされていたとか……。強い絆を感じますね。


書道家のおじい様の雅号でいらした店名


■施術は全てオールハンドのオーダーメイドアロマ


香風さんでは、施術は全てオーナーさん自らのオールハンド。



元々、福岡のアロマサロンに勤めていらした経験を活かし、アロマの資格も取り、現在は、骨膜整体師の資格を取得するために勉強もされているとか。美容と健康に対する強い情熱を感じます。


アロマは事前カウンセリングを行い、お客様の不調に合わせ、独自のブレンドを行うそうです。リピートが増えると、お客様の特徴に合わせて、お勧めのブレンドを提案できるようになるとか。



■エステでは珍しい美容整体


香風さんの最大の特徴は、アロマトリートメントと同時に行う整体。

通常、エステでは、アロマでリンパを流すのみのマッサージが多いですが、こちらでは、圧を同時にかける事により、身体の歪みも矯正できるそうです。

整体施術中のオーナーさん


■施術前と施術後


お客様の施術前と施術後の写真を何点か提供していただきました。

整体を取り入れる事によって、身体の歪みを直し、内側から綺麗になれるエステを目指してらっしゃいます。




■施術後の景色


訪れたお客様がよくおっしゃるのは、


「店を出た時の景色が違う」


だそうです。

アロマと整体の効果で身体がすっきりして、視界がクリアになるのが理由だそうです。

遠方から来られるお客様も、帰り道の山中が気持ちいいので、楽しみになるのだとか。

自然とともに癒される……、まさにご褒美タイムですね♪


店前の自然あふれる景色。



将来的には、日向市内に古民家をリフォームしたような店を構えたいと、夢を語ってくださったオーナーさん。今後、どんどん成長されいく様子が目に浮かぶようでした。今後のご活躍に期待します♪


■基本情報 

名  称:香風(KAFUU)

住  所:宮崎県日向市東郷町道の駅の近く(個人宅)TSURUTA

電話番号:090-7152-5783

営業時間:10:00~17:00

定休日: 日・祝/不定休(要予約)男性はご夫婦のみ可

HP: http://aroma-kafuu.com/

Facebook:https://www.facebook.com/aroma.kafuu/

Instaglam:https://www.instagram.com/aroma.kafuu/