検索

山のビストロKamos(カモス)

更新日:9月6日

「ちょっと良いご飯食べたいな」そんな時ってありますよね?

でも値段が高すぎるのはちょっと、チェーンのお店って気分じゃないんだよね、格式の高すぎる店は緊張する

人それぞれ希望はあると思います


今回ご紹介する「山のビストロKamos(カモス)」さんは、

東京の有名店で修行した後はオーガニック農家として3年間食材と直接触れ合ったという

とことん食材に対してのこだわりを持つオーナーさんが

素材の旨みを限界まで引き立てた逸品をいただける洋食屋さんです




■山のビストロ Kamos

ビストロって聞くと少しお堅い印象を受ける方は多いんじゃないでしょうか?

しかし全然そんなことはありません。

ビストロというのはもともと「小料理屋」とか「居酒屋」といった意味合いです。



Kamosという名前も日本語の「醸す」が語源になった造語でそれっぽくローマ字に直したものだそうです。

そう聞くとちょっと親近感が湧きますよね。


ちょっとした記念日に利用するお客さんが多く、お店に訪れるお客さんの80%がリピーターの方なんだとか。

それほど満足度の高いお店なんですね。

予約必須のお店なのでご注意ください。



■「安心」「安全」「感動」

お店で提供される食材は全てオーガニック。

しかもほとんどの野菜は自家農園という徹底的なこだわりっぷりです。

足りない食材も地元の畑から購入されているそう。


自家農園や地元の畑から取れた一番いい食材を使いたい、

最高の食材があるのにお客さんに出せないのは勿体無い!と言う思いからコースの内容は決めておらずほぼ毎日変わるのだそうです。


最高にこだわり抜いた食材に使用するのは「塩」と「胡椒」のみ。

食材愛あふれるオーナーさんが食材の旨みを徹底的に引き出したお料理はまさに感動モノです。




サービス内容

■ランチとディナー

ランチでいただけるのはパスタのセットと4種類のコース

● 1,500円のパスタのセット

○ パン

○ スープ

○ サラダ

○ 4種類から選べるメインのパスタ

○ ミニデザート

● 3,000円のコース

● 5,000円のコース

● 10,000円のコース

● 15,000円のコース


コースの内容はお客さんの苦手なものやアレルギーを考慮して毎回変わるそうです!

その日最高の食材をいただけるのは嬉しいですね。


ディナーでいただけるのは上記のコースのみとなっております。





まとめ

お話を伺っている中でもオーナーさんの食材へのこだわりがビシビシと伝わってきました。

そんなこだわり抜いた食材を最高の料理の腕で「塩」と「胡椒」のみで魔法のように引き立ててくれます。


今まで食べ慣れたはずの食材の知らない顔を見に行ってみませんか?



■基本情報

名  称:名称:山のビストロ Kamos(カモス)

住  所:宮崎県日向市東郷町山陰1006-1

電話番号:0982-69-3933

営業時間:11:30~14:00,17:00~21:00 予約制

定休日:水曜日

Webサイト:なし

Facebook:https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD-Kamos-2373160709389934/

Instagram:https://www.instagram.com/bisutorokamos/