検索

顔見世ファミリー宮崎橘通店

宮崎市橘通りに3店舗目をオープンした大人気ペットショップ「顔見世ファミリー」。2022年4月1日にオープンしたばかりのフレッシュなこちらの店舗に今回はお話をお聞きしました。



■大人気ペットショップの3店舗目としてオープン


こちら「顔見世ファミリー」さんは、県内にすでに2店舗を構える大人気のペットショップ。イオンモール都城店と宮交シティ店に店舗があり、今回宮崎の中心地橘通りに新しく3店舗目をオープンされました。


サービス内容はこちらです。


【サービス内容】


▼仔犬・仔猫の販売

▼ドッグフード・おやつ・おもちゃ・お散歩グッズの販売

▼トリミング

▼ペットホテル

▼しつけ教室


仔犬や仔猫の販売はもちろん、その他のサービス内容も充実しています。



■ブリーダー直営の犬猫専門店


「顔見世ファミリー」さんは、ブリーダー直営の犬猫専門店。創業20年以上の実績と生体学に基づいた専門知識豊富なスタッフさんのいる安心できる専門店です。


店内には仔犬・仔猫を中心に常に20~30頭のワンちゃんネコちゃんが、かわいくお出迎えしてくれます。


もともと30年以上ブリーダーをしているという「顔見世ファミリー」さんは、自社で産まれ愛情をもって育てられたワンちゃんネコちゃんがほとんどだそう。ブリーダー直営だからこそ、人一倍の愛情を注がれた犬猫ちゃんが並んでいます。



■名前の由来は「いつでも顔見せに来て欲しい」から


「顔見世ファミリー」という一風変わった店名の由来は、


“買主さんのもとに行った後も、いつでも気軽に「顔見せ」に来て欲しい”

“しつけで困ったことがあれば、いつでも相談して欲しい”


とのオーナーの想いがあり名づけられました。


飼い主さんとお散歩している時に「おりこうさんですね」と言われる子になって欲しい。我が子のようにかわいがるワンちゃんネコちゃんだからこそ、飼い主さんの元へ行った後のことも思いやるオーナー。


各店舗にドッグトレーナーも配属し、しつけで困ったことがあればいつでも相談できます。ここからも、オーナーの愛情深さが感じられますね。実際に、ワンちゃんを連れて帰った後に、ほとんどの飼い主さんが相談しに来られるのだとか。



■大人気の無料しつけ教室


そんな「顔見世ファミリー」さんでは、春と秋の年2回、無料のしつけ教室を開催しています。お散歩が苦手なワンちゃん、むだ吠えをしてしまうワンちゃんなど、飼い主さまのいろんなお悩みを解決してくれます。


そしてなんと参加費は無料。そんな大サービスのしつけ教室には、愛犬とともに参加者があとを絶たない大盛況ぶりです。


この大人気のしつけ教室は、橘通り店でも今年秋には開催したいと意気込んでいらっしゃいました。


また、マンツーマンの個別トレーニングも常時されているのでぜひチェックしてみてくださいね。



■豊富なフード類|100%オーガニック製品も


「顔見世ファミリー」さんには、ワンちゃんネコちゃん用のフード・おやつも豊富です。さまざまな種類のものを豊富に取り揃えており、健康を気遣うオーガニック製品もラインナップ。


中には、「これがワンちゃん用?」と思ってしまうようなおいしそうなマフィンやパンなどのスイーツもあります。ワンちゃんネコちゃんへのご褒美としていかがでしょうか。


また、フード類だけでなくシャンプーやお洋服などのさまざまなペット用品も取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね。



■まとめ


「かわいい子たちがたくさんいるのでぜひ足を運んでください」と笑顔でお話ししてくださいました。


取材の間にも、来店された方や道行く方に「かわいい」「かわいい」と注目されていた犬猫ちゃんたち。愛情たっぷりに育てられたワンちゃんネコちゃんを見に、ぜひ足を運んでみてくださいね。



■基本情報

名称:顔見世ファミリー 橘通り店

住所:宮崎市橘通り西3丁目10-19 エアラインホテル棟東館1F

電話番号:0985-60-1122

営業時間:10時~20時

定休日:なし

Instagram:https://www.instagram.com/kaomise_family_tachibana/

ホームページ:https://dogscatsfamily007.wixsite.com/kaomisefamily