検索

からあげ居酒屋とりしん

更新日:3月29日

唐揚げといえば、大人から子どもまで幅広い年代に愛される食べ物です。どの飲食店に行ってもだいたいメニュー表に書かれているものですが、意外とお店の個性がでていますよね。

今回は、「からあげ居酒屋」と店名につけるほど唐揚げにこだわりと自信を持っておられるオーナーが営む店を訪問しました。



□誰もが気軽に来られる店でありたい

都城駅から徒歩2分ほどにある「とりしん」。お店を始めるまではトラック運転手をしておられたオーナーが、幼い頃からの夢を叶えるためにスタートさせました。過去には大きな病気で体調を崩して療養しておられたオーナー。とても大きな手術を経験したことで、「人生一度きり、やりたいことをやろう」という思いから、奥様のサポートを受けつつ元気に唐揚げをあげています。


お店のコンセプトは、「ワイワイ楽しく、誰もが気兼ねなく楽しめるお店」。オーナーは、「一人で食事をするときでも「とりしんに行けば楽しく過ごせる」とイメージしてもらえるような、そんなお店にしたい」と語ってくれました。



□試作を続けた日々

実は、「とりしん」がオープンしたのは3ヶ月前。飲食店勤務の経験がなかったオーナーは、お店を始める前の1年間で毎日唐揚げの試作をされたそうです。いろいろな味を試す中で、「これは!」と思えるものを見つけた時はとても嬉しかったとのことですが、からあげに対する情熱と努力はなかなか真似できることではありません。

メニューに書かれている品々は、そんなオーナーのこだわりの詰まっているのです。

(「にんにく醤油からあげ」と「和風(梅)からあげ」

ガッツリとさっぱり、どちらがお好みですか?)


(「やげん軟骨からあげ」と「たれ手羽先からあげ」、大満足間違いなし!)


□オーナーが描くこれからの「とりしん」

将来は、4つほどの店舗を持ちたいと考えておられるオーナー。現在のお店の状況などを見極めつつ、まずは昼間に出来るお店(ランチやテイクアウトなど)を立ち上げたいという思いを持たれているそうです。

唐揚げは昼夜関係なく食べたいものですから、「とりしん」の唐揚げがいつでも食べられるとなれば、とても嬉しいことですよね。


これからもどんどん進んでいく「からあげ居酒屋 とりしん」に期待が高まります!

(唐揚げといえばビール!という方もそうでない方も楽しめます!!)


(寒い日には寄せ鍋も嬉しい!「とりしん よせ鍋」はいかがですか?)





店舗情報

名称:からあげ居酒屋 とりしん

住所:宮崎県都城市栄町5-13

電話:0986-77-5655

営業時間:18:00〜23:00

定休日:日曜日(その他不定休あり)

※詳しくは、お問い合わせもしくはインスタグラムをご覧ください。