検索

山陰 kitchen KECAK (ケチャック)

の中で美味しい料理を食べながら、生演奏を楽しんでみませんか?

今回は、日向市東郷にある完全予約制の東南アジア料理店「ケチャック」さんを訪問させていただきました。

雰囲気のある入口


■音楽のできるお店を……という夢を現実に

門川町出身のオーナーさんは、元々、福岡で民族系の音楽活動をされており、仕事として板前をされていたそうです。台湾・韓国・インドネシア・フィリピン…といった東南アジアを音楽と共に巡り、そこで、本格的東南アジア料理も学ばれました。

「音楽のできる店がやりたい」と、地元に戻られた当初は、トレーラーハウスを改造してお店をされたそうです!そこから、日向市の駅前・都町に同店を構えられて7年半。


3年前に、山の中でもっと音楽をやりたい、農業をしながら店をしたい、という想いが募り、ここ、自然豊かな東郷にお店を移転されました。お客様には、都町からの常連さんや、音楽関係者さんも多くいらっしゃるそうです。



■一押しメニューは「ジャークチキン」


KECAKさんでは、使用する食材は、できるだけ地元食材を使い、オーガニックのものを選んでるそうです。

メニューは定番のものがなく、週替わりで提供されるそうですが、常連さんの希望で一番人気の「ジャークチキン」だけは、常に置いてあるそうです。こちら、オーナーさんが本場ジャマイカ人から教えてもらったジャマイカ料理だそうで、独自のスパイスを使っていて病みつきになる味。

天気のいい日は、外でバーベキューのようにして提供されることもあるそうです。想像しただけで美味しそうですね!

一番人気のジャークチキン



グリーンカレー

極上鹿ロース生ハム


パエリア


東南アジア料理がメインになっていますが、予約時にご相談いただければ、日本料理も対応してくださるそうです。元板前さんの腕をふるっていただけるとか♪

■音楽の割合を増やしたい


取材前日は、東京から音楽関係のご友人がお店を訪れ、楽しく一夜を過ごされたそうです。


「もっとここで音楽活動をしたいですね」

「今は、音楽と農業をやりながら、空いた時間で店をやる、そんな感じです」


と、野外の音楽フェス企画や今後の展開に、意欲を示されるーナーさん。

東南アジアを精力的に巡り、ご自分の夢を着々と叶えられてきた方の夢は、まだまだ続きそうです!


■基本情報

名  称:山陰(やまげ) kitchen KECAK (ケチャック)

住  所:宮崎県日向市東郷町迫野内2135

電話番号:080-4277-5522

営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)/ディナー17:00〜LAST(完全予約制)

定休日: 不定休

Facebook: https://www.facebook.com/people/Kecak-%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF/100013745160274/