検索

kitchen CoCoMo

令和4年5月2日にオープンした、カラオケ居酒屋。

二人の娘さんのお名前がお店の由来だという「kitchen CoCoMo」のオーナーにお話を伺ってきました!



●おすすめはオリジナル料理


お店を開いたのは、オーナーのママの料理が絶品だったので、こんなに美味しい料理ならたくさんの人に食べてもらいたいと思ったことがきっかけだそうです。

オーナーのお話によると、ママさんの料理はお店でご飯を食べに行く前に感じるワクワク、高揚感があるものだったそう。

そんな「kitchen CoCoMo」は普通の居酒屋では味わえないような絶品料理が特徴です。


おすすめは手羽から揚げ、バーグ南蛮などのオリジナル料理で、おすすめメニューはお店で一から手作りされています。

バーグ南蛮はハンバーグにタルタルソースがかかっているメニューだそうで、これを初めて食べたときにオーナーは心を動かされたそう。

他では見たことも聞いたこともないメニューでどんな味なのかとても気になりますね。写真を見るだけでもお腹が空いてくるこのおいしそうな一品を是非、実際に味わってみて下さいね!

ちなみに、お店のメニューは全てテイクアウト可能だそうなので、お家でゆっくり召し上がりたい方はお電話にて予約をして頂きご注文下さい!



●枠にとらわれないお店のコンセプト


お店のコンセプトは、”カラオケ居酒屋”。

居酒屋とスナックの中間のような造りになっていて、居酒屋、スナック、バーなどの良いとこ取りをされています。

カウンターもあるので、おひとりで晩御飯を食べるでも、お酒を飲むでも良いお店の雰囲気になっています。


お店は賑やかな雰囲気で、おひとりや少人数でのご来店でも楽しく過ごせると思いますので、楽しくお食事をしたいという方におすすめです☆


お客様の年齢層は幅広く、高校生からおじいさんおばあさんまで。

女性1人で来店されるお客様もいるようです。

そしてなんと「kitchen CoCoMo」は、もともとママのお母様が数十年前に居酒屋さんを営業していた場所を改装した店舗だそう!

お店にはママのお母様もスタッフとしていらっしゃるので、ベテランのお母様にお会いできるのも楽しみですね。



●人とのつながりを大切に


オーナーが大切にしていることは、お客様おひとりおひとりとのコミュニケーションだそうで、お店に来てくださった方々とお話をしながらワイワイすることが理想とのことでした。

楽しく過ごして、次もまたお料理とお話を楽しみにお店に来てほしい!との想いがあるそうです。


そしてオーナーさんには、”常連さんに長く愛されるお店になって、ゆくゆくはご自身の娘さんが継いでくれたら…。”という夢があるそう。まだまだオープンしたばかりのお店なので、一緒にお店を盛り上げて下さる方は、明るくフレンドリーなオーナーやお料理上手なママさんに是非一度、会いに行ってみてくださいね♪



●まずは来てみて!


オーナーの今の想いとしては

『価格はリーズナブルで、味にも絶対の自信があるので一度来て頂ければ満足して頂けます!』とのこと。

居心地の良い居酒屋さんをお探しの方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。



店舗情報

名 称  kitchen CoCoMo

住 所  宮崎県佐土原町上田島1929-4

電話番号 080-5868-5050

営業時間 16:00~23:00

定休日  水曜日