検索

韓国料理テヤン

更新日:7月16日

プルコギ、サムギョプサル、チーズタッカルビ……

濃厚な味わいの韓国料理は、食欲をかきたてますよね。

今回は、高鍋町にある「韓国料理テヤン」さんを取材しました。



■修行を積んだ店主が地元で営む韓国料理店

「韓国料理テヤン」は、オープン5年目を迎えた韓国料理専門店です。

韓国料理店の師匠の下で修行を重ねた店主が独立してお店をオープンしました。

「テヤン」とは、韓国語で「太陽」という意味の言葉。その名の通り、温かな接客でもてなしてくれる心温まるお店です。



■人気メニューを堪能できるお得な定食

「韓国料理テヤン」さんでは、ランチタイムに定食メニューが提供されています。

なかでもおすすめは、「ビビンバ&スンドゥブ」。人気の高い2品をお得なセットで楽しめる定食です。


日本人向けにアレンジされているため、辛いのが苦手な方でも楽しめます。

ランチタイムは、この他にも海鮮ちゃんぽんやプルコギ、ビビン麺などメニュー豊富で、キッズプレートもあるので、小さいお子さんと一緒でも安心です。



■定番はやっぱりサムギョプサル!

韓国料理といえばやはり「サムギョプサル」!

「韓国料理テヤン」さんでも、サムギョプサルは人気なんだとか。

分厚くカットした豚バラ肉を鉄板で焼き、野菜やキムチと一緒に頂きます。

マッコリや韓国焼酎も取り揃えてあり、お酒と一緒に楽しめるのも魅力的ですね。



■韓式セットでさらにお酒が進む!

「韓式セット」とは、韓国で食事の際に出される副菜のセット。

「韓国料理テヤン」さんでは、季節の野菜のナムルやキムチ、サラダなど8種類をご用意しているそうです。

ビール1杯だけ飲みたいときのつまみにもぴったり。おひとり様の来店も大歓迎だそうです。


さらに、タレやドレッシングもすべて手作りにこだわっているのだとか。

修行を積んだ店主がつくる料理は、副菜までたまらない美味しさです。



■まとめ

本格的な韓国料理が楽しめる「韓国料理テヤン」さん。

地元の方はもちろんのこと、噂を聞きつけて遠方から来店されるお客さんも多いそうです。

高鍋町を訪れたときは、ぜひ「韓国料理テヤン」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:韓国料理テヤン

住  所:宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋栄屋ビル1F 5202

電話番号:0983-35-4950

営業時間:11:30〜15:00/18:00〜22:00(L.O.21:00)

定休日:日曜日(詳しくはInstagramでご確認ください)

Webサイト:https://leadblawn.wixsite.com/koreanfoodteyan

Instagram:https://www.instagram.com/korean_food_teyan/