検索

LUKINOs

更新日:7月16日

子ども服とよもぎ蒸しのお店「LUKINO’s」。1点物の子ども服やプライベート空間で楽しめる「よもぎ蒸し」など、お店を始めたきっかけや思いなどをじっくりとお聞きしました。



●誰もがみて「楽しい」と思えるものをセレクト

LUKINOsは、「出産祝い」に強い品揃えをしており、どれも1点もの。「かわいい服をたくさん仕入れたい」という思いをもち、オーナーの好みだけでなく「いろいろ見て楽しいもの」を仕入れています。

なお、お店としては0〜1歳児が着られるものが多くラインナップされており、ラッピングにも力を入れているのだそうです。


また、ハンドメイド作家さんと連携して売場を提供しており、スタイやピンなども販売しているのだとか。常に新しい出会いがあり、「選ぶ喜び」を味わえますね。



●よもぎ蒸しも大好評

LUKINOsは、子ども服のセレクトショップとしての顔以外に「よもぎ蒸し」や「岩盤浴」もやっています。特に「よもぎ蒸し」は人気で、プライベート空間でリラックスしながら楽しめることから、多くの方が利用しています。


よもぎ蒸しは、いわゆる「温活」として人気であり、多くの女性が悩んでいる「冷え」の問題を体の内側から解決してくれるものです。

元々は、オーナーが個人的に体質改善などのためにやっており、冷え性など女性特有のお悩みを抱えるお友達にも体験してもらっていたのだとか。

その後、お店で正式に提供することを決め、「プライベート空間で楽しめる」よもぎ蒸しを提供するようになりました。


今後は、「回数券」や「月額会員システム」を導入する予定だそうで、これまでよりも多くの人が気軽に楽しめるように整えていくとのことでした。



●人が集まる場所

LUKINOsは、「人が集まれるような場所になってほしい」という思いからつけられたものです。こだわりだけでなくお客様のことを大切に考えてセレクトされた服、女性特有のお悩みに寄り添うための「よもぎ蒸し」や「岩盤浴」など、まさに多くの人にとって「よりどころ」になれる場所と言えます。


他にはない子ども服をお探しの方、体調を改善したい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。



店舗情報

名称:LUKINOs

住所:宮崎県日向市原町4-4-14

電話:0982-60-3613

営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜日

詳しい情報はインスタグラムをご覧ください

オフィシャルサイト:https://lukinos.com/

Instagram:https://www.instagram.com/__lukinos__/