検索

M-CLOSET

“気軽にオシャレを楽しみたい”という女性・男性必見です!


今回は宮崎県延岡市にある隠れ家セレクトショップ「M-CLOSET」さんを取材しました。お店を構えたのは今年からというフレッシュな同店で、お店の特色などをお聞きしました。



■超絶隠れ家セレクトショップ


「M-CLOSET」さんは、レディースとメンズのセレクトショップです。


自宅の一角でお店を営んでおり、“超絶隠れ家セレクトショップ”と謳っており、住宅街の中の自宅の一角がショップに。まさに隠れ家のようなお店です。


お店の名前の由来である「M-CLOSET」とは、“マイクローゼット=私のクローゼット”という意味。お客様が“自分のクローゼット”としてお店に来て欲しいという願いを込めて名づけたのだそう。



■シンプルベースの中に個性が光るデザイン


「M-CLOSET」さんのお洋服の特徴は、シンプルベースの中に個性の光る服。


ただシンプルなだけでなく、そこにロゴや写真が加えられることで、個性のあるデザインに。着まわしやすさがありながら、味のある商品が並んでいます。


レディースもの、メンズものだけでなくユニセックスの商品もあるのだとか。


また、30代以上をターゲットに取り揃えているということで、腕やおしりの隠れたデザインが多いのも嬉しいポイントです♪


さらに魅力的なのがお値段です。並んでいる商品の多くが2000~3000円台とリーズナブル。子育てママさん世代も気軽にオシャレを楽しめます♪



■インスタでアップする動画が大人気!


オーナーさんは、新作商品の紹介などをインスタの動画でアップしています。


「ありのままの自分を出している」という動画が、オーナーさんの人柄が出ていて面白い!と大人気に。


「動画で見たら親近感がわいて、オーナーさんに会いたくて来ました」というお客様が急増したのだとか。


新しいお店だと行くのをためらってしまいがちですが、動画でオーナーさんの人柄が分かるので安心して行くことができるようです。


ぜひ、インスタで動画もチェックしてみてくださいね♪


▶インスタはこちら:https://www.instagram.com/madoka2929/



■センスあふれるオーナー作の「絵」も人気


実はオーナーさんは絵も描かれるそうで、その絵がひそかに人気なんです!


“お店に飾りたい”とアクリル画を描いて飾っていたことがきっかけで、お客さんが「これが欲しい!」と言われるようになったのだとか。


1枚1枚描くのに時間がかかってしまうことから、あまりたくさんは受けられないということですが、欲しい方はぜひお願いしてみてくださいね♪




■まとめ


今回は宮崎県延岡市にある隠れ家セレクトショップ「M-CLOSET」さんを取材しました。


シンプルで着やすく、その上個性も出せて安い。

オシャレが好きな方におすすめです♪


お洋服を見に、オーナーさんに会いに、絵を見に…

ぜひ、「M-CLOSET」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店  舗:M-CLOSET

住  所:インスタのDMかお電話でお尋ねください

電話番号:090-1082-2088

営業時間:11時~17時

定休日 :月・火+不定休あり

Instagram:https://www.instagram.com/madoka2929/