検索

Mignon

わんちゃんのトリミングをしたいけれども、待ってる間にいい子にしててくれるかしら…?

うちの子はちょっと気難しいんだけど、大丈夫かしら?

…そんなお悩みはありませんか?


今回、ご紹介するのは、そんな飼い主さんの気持ちに寄り添った、プチドッグラン併設付きのトリミングサロン『Mignon(ミニヨン)』さんです。2022年4月にオープンしたばかりの新しいお店です。

古民家を改装した落ち着いた雰囲気の店外観



■元動物看護師のオーナーさん


オーナーさんは、長年、動物病院で動物看護師に従事され、時間の合間に動物関連のボランティアをされていたほどの動物好きの方です!気性の荒い子や、しつけの難しい子の扱いをたくさん経験されているので、その経験を生かせれば…という想いでサロンをオープンされたそうです。


設立当初は、サロンだけのつもりだったそうですが、トリミング前後にわんちゃんが待合室で遊んでいるのを見て、「楽しくサロンに来てもらえるように…」と、ドッグランを併設する事を思いつかれたそうです。普段から、飼い主さんとわんちゃんの気持ちに寄り添っている事がよくわかるエピソードですね♪


落ち着いた雰囲気のオーナーさん。お話から、誠実で実直な人柄がにじみ出ているように感じました。気の昂ったわんちゃんが大人しくなるのもうなずけます。

綺麗に整備されたプチドックラン



■古民家を改装した落ち着いた店内


「おうちにいるような雰囲気で」をコンセプトに、古民家を改装された店内。

待合室もトリミング施術室も、とても広々としていて、リラックスできそうです!これならトリミング嫌いのわんちゃんでも、楽しく過ごしてくれるかもしれませんね?


■ハンドメイド雑貨や手作りおやつフードの販売


店内では、ハンドメイド雑貨や手作りおやつフードを販売されてます。

お気に入りの一品が見つかるかもしれませんね?


可愛いハンドメイド雑貨


手作りおやつフード


安全でおいしいドッグフードも取り扱ってらっしゃるそうです。

元動物看護師さんのおすみ付きのドックフード!安心して購入できそうですね。



■今後の展望について


オープンしてまだ日の浅いMignonさん。

オーナーさんは、徹底した安全管理と、わんちゃんが来やすい環境作りを日々こころがけていますが、何か要望があればどんどん取り入れたいので、利用者さんの意見をぜひ聞きたいそうです。


将来的には、天気に左右されないよう、室内ドッグランを設置したり、譲渡会等のイベントも行いたいとか。


飼い主さんとわんちゃんが楽しく共生できるよう…、そんな願いが込められたサロンだと思いました。ぜひ、愛するわんちゃんと一緒に遊びに行かれてはいかがでしょうか?



■基本情報


名  称:Mignon

住  所:宮崎県宮崎市潮見町140‐2(駐車場4台)

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休

電話番号:090-7385-4866

Instagram:https://www.instagram.com/mignon.0812/

 ご予約はインスタ記載のDMからお願いします。

 基本は予約制ですが、状況によっては対応してくださるそうです。

 ※お店の場所が少々わかりにくいため、連絡いただければ、お迎えに来てくれるそうです!