検索

宮崎焼肉 福籠

更新日:1月28日

「特別な日といういうわけではないけれど、お肉を食べて元気を出したい…。」そんな気分になること、ありますよね。そんな時は、美味しいみやざきハーブ牛の焼肉を食べませんか?


今回は、にくてんかわさき様のご紹介で、宮崎市千草町にある「宮崎焼肉 福籠(ふくろう)」に伺い、店長の荒川さんにお話を聞いてきました。



■「おひとりさま」もお子様連れも楽しめる店

「福籠(フクロウ)」は、2021年3月にできたばかりのみやざきハーブ牛をメインとしたメニューが特徴のお店です。

店内の雰囲気はオシャレな雰囲気でありながらも堅苦しいわけでなく、どこか落ち着いています。

一人でゆったり楽しむもよし、カップルで焼肉デートをするのも良いのではないでしょうか。

また、お店自体が家族連れのお客様にもきてほしいという思いがあるため、子どもを連れて外食するにも訪れやすいです。


店長は、「一人でも複数でも気軽に焼肉を楽しんでほしい」という思いをもち、豊富なメニューを用意しています。コースや単品、ランチに至るまでリーズナブルにみやざきハーブ牛を楽しむことができるのは、とても嬉しいですね。

落ち着いた雰囲気の店内・カウンターも人気!



■「福籠(ふくろう)」のおすすめメニューは?

福籠のおすすめメニューのNo.1は、「みやざきハーブ牛セット」です。ロース、上カルビ、ザブトンに焼き野菜が2〜3人前用意されており、お値段は4400円。上質なお肉がこのお値段で楽しめるのはとてもお得ですよね。

また、「ネギ塩包み牛タン」は味も見た目も胃袋を掴まれる一品で、福籠の大人気メニューです。ただし、数量限定ですので食べられるかどうかは確認してみてくださいね。

さらに、現在は期間限定でランチ営業も実施しています。ランチメニューはどれもリーズナブルで、ボリューム満点の焼肉ランチが楽しめますよ。

ネギ塩包み牛タン(数量限定!お早めに!)



■「福籠」のこれから

現在はコロナの影響を受けている状態ではあるものの、今後の展望についてはとても前向きな荒川店長。

お客様が訪れやすい雰囲気作りを心がけており、店舗の拡大を目標としているとのこと。

「焼肉店は敷居が高く、特別な日に行く」というイメージを払拭し、一人でもカウンターでお肉を楽しめるようにしたいという思いを持っておられます。


「みやざきハーブ牛」を強みに、多くの人に愛されるお店をこれからも創っていかれるのではないでしょうか。

ぜひ一度、気軽に訪れてみてくださいね。



店舗情報

名称:宮崎焼肉 福籠(ふくろう)

住所:宮崎県宮崎市千草町8-23 ニュー六本木ビル104

電話:0985-65-7672

営業時間:17:00〜24:00(L.O:23:30)※ランチ営業時間はお問い合わせください

定休日:水曜日(その他不定休)

※定休日および営業時間については店舗にお問い合わせください。

Instagram:https://www.instagram.com/miyazakiyakiniku_fukurou/