検索

moon hand(ムーンハンド)

更新日:9月21日

宮崎県小林市にある身体ほぐしのプライベートサロン「moon hand」(ムーンハンド)さん。


やさしい雰囲気のオーナーさんが身体の痛みをほぐしてくれます。お手頃価格な点も魅力的な同店で、お店の特徴などをお聞きしました。



■お身体ほぐしのプライベートサロン


「moon hand」(ムーンハンド)さんは、お身体をほぐすプライベートサロン。身体の痛みや不調があるところ中心にゆっくりと揉みほぐしていきます。


あたたかい雰囲気につつまれたプライベートサロンで、ゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。


2017年にオープンし5年ほど営んでいる同店。


お店を始めたきっかけは、もともと小さい頃から人にマッサージをしてあげるのが大好きだったからなのだとか。またオーナーさん自身もマッサージなどによく行っていて縁が深かったこともあり、ご自身のお店をオープンすることにしたのだそう。



■身体の痛みを楽にする施術


「moon hand」さんは癒しというよりも身体の痛みを楽にする施術を行っているとのこと。来られるお客様のほとんどは、肩こりや腰痛など身体の痛みや不調を抱えて来られるのだとか。


そういった痛みを軽減するために、筋肉や血液や組織など硬く詰まっている箇所を探り、圧をかけたり、点で刺激したり、摩擦したりしながらさまざまな刺激を優しく加えていきます。


なるべく筋組織を傷つけないよう、意識しながら施術していくのだそう。


また〝触れる〟というのはとても大事で、血行・血流を促進し病気予防にも効果的なのだとか。



■家族のように寄り添う


「moon hand」さんが大事にしていることは、家族のように寄り添うこと。


〝会話をすることで心も身体も温かくしたい〟と考えているオーナーさんは、お客様から悩みを打ち明けられることも多いのだそう。


同店に通うお客様に聞いてみると「ここのお店に来ることが楽しみ!私の癒しの場所なのよ」とお話ししてくださいました。


取材時もとっても優しく対応していただき、あたたかい雰囲気で包んでくださるオーナーさんだからこそ、お客様も安心していろいろなことをお話しできるのだと感じました♪


そんな「moon hand」さんには、小学生から90歳の方まで幅広い年齢層の方がいらっしゃるのだとか。また、お客様の8割がリピーターさんというのも納得です!



■とってもリーズナブル!シンプルな料金体系


「moon hand」さんの料金体系はとってもシンプル。


施術は〝お身体のもみほぐし〟オンリーで、時間ごとに3つの料金体系になっています。


▶60分 …2,500円

▶90分 …3,500円

▶120分 …4,500円


と、とってもリーズナブルなんです!

お手頃価格なので、続けて通いやすいのも嬉しいですね♪


【男性は紹介ならOK】

男性のお客様は、お客様からの紹介なら施術を受けられます。



■小林店・野尻店の2店舗から選べる


「moon hand」さんは小林店と野尻店の2つあり、都合の良い方を選べます。


なんとオーナーさんが希望の店舗の方に移動してくれるのだそう。どこまでもお客様想いのオーナーさんですね♪


今回は宮崎県小林市にあるお身体のもみほぐし「moon hand」さんを取材しました。


お身体に痛みや不調がある方はもちろん、身体のメンテナンスに、リフレッシュしに、「moon hand」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■店舗情報

店舗:moon hand(ムーンハンド)

住所:【小林店】宮崎県小林市細野69-42

【野尻店】小林市野尻町

電話番号:090-3416-9664

営業時間:【昼】10時~15時【夜】19時~22時

定休日:木曜・日曜

Instagram:https://www.instagram.com/moonhand201731/

公式LINE:

※ご予約は公式ライン・インスタのDMにてお願い致します。