検索

Nachula

ヘアスタイルひとつで印象は大きく変わります。

せっかくなら、自分に似合う髪型で日々を楽しく過ごしたいですよね。

今回は、flowerpeco様からのご紹介で鹿児島県曽於市にあるヘアサロン「Nachula」さんを取材しました。



■一人ひとりの持つ美しさを引き出す美容室

「Nachula」さんは、店長一人で営むプライベートサロンです。

大阪で20年以上美容師として腕を磨いた後、4年前にUターンして開業しました。

地元・曽於市は美容室が少ないため、もっと色々なヘアスタイルを楽しんでもらえるようにと、この地で店を持つことにしたそうです。


店名の「Nachula(なちゅら)」はイタリア語。

英語の「Natural」と同じで「自然な」「ありのまま」という意味があります。

「Nachula」のなかには「ちゅら(美しい)」という言葉も隠れており、お客様が本来持っている美しさを引き出したいという思いを込めているそうです。



■骨格や髪質に合ったデザインを提案

大阪で美容室の店長をしていたときは、たくさんのお客様の相手をしなければならず、満足のいく施術ができなかったそう。


「Nachula」さんでは大阪での経験を踏まえ、スタッフを雇わず店長1人が責任を持ってお客様とじっくりと向き合っていらっしゃいます。

対話を通じて、お客様に提案できるメニューやアドバイスが見つかることもあるそうです。

マンツーマンで他のお客様はいませんので、他人に聞かれたくない話や相談も気軽にできるのも魅力的です。

確かな技術力を持つ店長が、カットからカラー、パーマ、縮毛矯正まで幅広く対応してくださいます。



■リピーターも多い本格的なヘッドスパを提供

「Nachula」さんでは本格的なヘッドスパも提供されています。

漢方が配合されたオイルを使ってじっくりと頭皮をもみほぐしていくそうです。

毛穴の汚れが取れるだけでなく、マッサージによって頭のツボが刺激されるため、血行促進や疲労感の緩和といった効果も期待できるのだとか。


気になる方は、1回500円のクイックヘッドマッサージでお試しいただけます。



■まとめ

一人ひとりとじっくり向き合い、似合うデザインを提案してくださる「Nachula」さん。

成人式や七五三の着付け・セットアップにも対応しているそうです。

自分らしい髪型にしたい方は、ぜひ「Nachula」さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。



■基本情報

名  称:Nachula

住  所:鹿児島県曽於市末吉町本町2-16-6

電話番号:0986-76-3610

営業時間:9:00〜19:00

定休日:月曜日・第3火曜日

Instagram:https://www.instagram.com/nachula.2018/