検索

なごみカイロ整体院

更新日:3月17日

ひたすらパソコンの前でパチパチしていると体がバキバキになりますよね?私はすでになってる思いますが。。。笑

そんな私も、”絶対に行った方がいいんだろうな”といつも思っているのが整体院です。今回ご紹介するのは、宮崎県都城市にある「なごみカイロ整体院」です。

■根本の原因へアプローチ

 

元々は宮崎県日南市で開業されたみたいですが、都城からわざわざくるお客さんが多く、現在の場所へ4年前に移転されました。

「いろんなところに行ってて、なかなか改善しない人ほど来てほしい」そう話してくれたのは院長の門川さん。とっても物腰の柔らかく常に優しい表情で接してくれました。

前職が機械のメンテナンスをする会社で、修理や分解等を行っていたそうです。その頃から機械の構造を知ることや何かを直すことが好きで、今から約20年前にカイロプラティックと出会います。人間の体を構造的にみて、改善できるのは楽しいし単純に面白いと感じ、その手を機械から体へと移したそうです。

「なごみカイロ整体院」では、筋肉や骨格以外にも他では診ないような内臓の調整や脳神経なども診てくれます。

例えば、右肩の調子が悪い方だと慢性的に肝臓の調子が良くない人は右肩に出やすかったり、胃の調子が悪い人は、左肩に出やすいなどがあるようです。

ほぐしたらそれで終わりではなく、根本の原因を探って改善に導いてくれるのは、とてもありがたいですね。

■多彩で高い技術

 

体だけではなく、心のケアも行っております。

看板に「あなたの心体を楽にします」という文言があります。この”心体”という字はあえてそうしているそうです。

”身体”で”カラダ”と読みますが、その”身”を”心”に変え、”カラダ”と読ませるようで、体だけではなく、心理療法などの心の分野にも取り組まれてる整体院なんです。

それ以外にも美容カイロの技術も持っていて、メニューには出してないですが、常連さんからお願いされることもしばしばあるみたいです。

院内には、これまで取得してきた数々の技術認定証や修了証が並んでいます。

体にしても心にしても、痛みを抱えた人の根本を解決するために様々なことに取り組まれているのは、本当に素晴らしいですね!



■最後に

 

現在も尚、より多くの方に喜んでもらえるように学び続けているそうです。

院長の根本にある”カイロプラティックは面白い”という感情や根本治療に関する熱心さが、人々を幸せにするパワーになっているのだと感じました。

体の不調の原因は、人それぞれです。本当の原因を追求して、一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療をおこなってくれる「なごみカイロ整体院」。門川さん曰く「マニアックなところ」みたいですが、そのマニアックさが、これまで難解だったの痛みをほぐしてきたんだと思います。

心でも体でもなかなか上手く治っていかないと思われる方は、是非相談してみてください。違う結果が待っているかもしれません。




■基本情報

 

名  称:なごみカイロ整体院

住  所:宮崎県都城市上東町27街区20号

電話番号:0986-57-6375

営業時間:10:00~20:00(19:00までのご予約で22:00まで対応可)

定 休 日:火曜日

H  P:https://nagomichiro-osteo.com/

L  P:https://peraichi.com/landing_pages/view/nagomichiro-osteo